KIBI CRAFT

 

工房日誌

水屋箪笥 2016.07.10
週末たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
何度も足を運んでくださる方もいらっしゃって、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

ここ数日ぐぐっと頑張って修理をしていた水屋箪笥が入りました。

f289 水屋箪笥  W1125 D382 H1633     194,400円
DSC02760.jpg

色も落ち着いていてすごくかっこ良いです!
重厚感ありますが、幅があまりないのですっきりしていて雰囲気あります。
水屋箪笥はリクエストでいただくことも多いので、また増やしていきたいと思います。


明日は月曜日ですがお休みをいただきます。
あさって火曜日は定休日でお休み、また水曜日よりご来店お待ちしております。
よろしくお願い致します。



本箱と紅茶 2016.07.09
今日は雨。
以前は梅雨やだな〜、早く明けないかなぁ、と思っていましたが、
畑や庭を始めてこの時期のありがたさを感じています。
一緒に雑草もすごい勢いで伸びるのは嫌ですが...

修理は終わっていたのに、私のガラス磨きに時間をとってしまーい、
あげるのが遅くなってしまいました。
本箱です。

f288 本箱 W997 D333 H1530   売約済
DSC02754.jpg

モールガラスが特徴的。
棚板が場所は決まっていますが移動できます。
シンプルなデザインで使いやすいです。


いずれお店では小さな喫茶をやりたい、と考えています。
構造上の問題で工事が必要になるのでまだ先になりますが、
その時に出したいと思っている紅茶...

キャンベルズパーフェクトティー
DSC02755.jpg
紅茶のみずいぶん一足先に入荷しました。
1797年にアイルランド・ダブリンで創業したTHEJ&GCambell's社の看板商品。
茶葉はアッサムに近いケニア産の品種でコロコロ丸い茶葉が特徴です。

チャイやミルクティーでも美味しいですが、この時期は水出しのアイスティーもすっきりとして飲みやすく、気軽に毎日飲みたい紅茶です。
創業当時からほぼ変わらないというノスタルジックな黄色の缶がかっこ良くて◎!
キッチンでそのまま出しておけるデザインで、贈り物にもお勧めです。
リフィルもあります。
是非ぜひお試し下さい。


入荷しました5 2016.07.08
今日は曇っていますが過ごしやすい天気で嬉しい。
昨日も日差しがきつく、すごい暑さでしたね...
体力も奪われるし、かつお(猫)も全然遊ばず、伸びています。

f286 座机 W900 D865 H340  売約済
DSC02742.jpg

DSC02743.jpg
けやきの座机です。
木目もきれいで脚のデザインもすっきり、サイズも大きく使いやすいです。


f287 脇机 W430 D820 H735     27,000円
DSC02744.jpg
写真光でてかっちゃってますが、すごく良いです...。
机と組合せてはもちろん、サイドテーブルとしていろいろな場所で使えます。
引き出し上の板は引っ張り出せます。


切子のきれいなガラスボウルなどたくさん入りました。
DSC02741.jpg
ガラスボウルほぼなくなってしまっていましたが、新しく入りました。
状態、模様いろいろです。
クリアとブルーで涼しさが増します。

週末に向けて家具まだ並ぶ予定です。
器や道具などもこれから続けて新しく入るので、私自身もとても楽しみ!
店の中暑いですが、ぜひぜひお立ち寄り下さい。
お待ちしております。



入荷しました 4 2016.07.07
昨日は暑かったですね!
お店の中は蒸し風呂状態...風をいれてもむあ、としていて...
昔の倉庫、吊り扉で断熱材も入っていないので、クーラーをいれても意味がないとのことで、
入れずに工事を進めましたが暑すぎる〜。
吊り扉、天井の木の感じを残しての一番の対策は、屋根の上に屋根をつける、という方法。
、と教えていただきました。 空気が一番の断熱なのだとか。
今年は酷暑というし、なんとかせねば...!


修理終えています。

f280(右) 直径255 H457     売約済
f281(真ん中) 直径255 H425       売約済
f282(左)   直径252  H465   売約済
DSC02735.jpg

DSC02734.jpg
丸椅子も現在、形、サイズいろいろで揃っています。

f285 本箱 W548 D264 H892    売約済
DSC02738.jpg
右扉は板、左扉はガラス、のかわいい本箱。
小ぶりな食器棚としても。

大きめの家具が少なくなってきていますが、また新しく水屋箪笥なども
入る予定です!
リクエストが多い水屋箪笥、我が家でも一段をキッチンカウンターとして
使っていますが大活躍です。いいですよね、水屋...


入荷以来、好評のハワードのオイルにレザーコンディショナーが仲間入りしました。
DSC02739.jpg
色あせた皮を修復、ひび割れ、擦り傷、乾燥を防ぎ止めて、
深く浸透します。
きつい溶剤やシリコンを含んでいないので安心です。
革製品も手入れをすることでより良い艶が生まれて、良い味わいもでてきて
長く使う楽しみがありますよね。
お財布は3年ごとに変えるのが良いなど聞きますが、大事すぎて変えられません...。

他家具用のフィーデンワックスなども追加で入っています。
他のオイルについてはこちら→


ご来店お待ちしております。
入荷しました3 2016.07.06
お休みありがとうございました。
仕入、ごはんに家事に、猫に庭仕事...一日あっという間です。
最近は石とかレンガなどあったものを埋めて道や庭テリトリーを作るのに夢中...。

...ひき続き家具修理を終えて並んでいます!
f278 タイルテーブル W590 D425 H760       売約済
DSC02729.jpg
タイル、木枠、鉄脚...魅力いっぱい。
外で使ったり(過酷でない場所で)、洗面所や台所で使うのも楽しそう!
使う場所を考えるのが楽しいテーブルです。


f279 片袖机 W1060 D687 H735      売約済
DSC02731.jpg
形がすっきりしていて少し大人っぽい感じのする片袖。
取っ手のデザインもかっこ良く、天板のラインなどがきれいで素敵です。


f283 折りたたみ椅子 W447 D510 H815     6,480円
f284 折りたたみ椅子 W430 D510 H820     6,480円DSC02736.jpg
ほぼ同じサイズです。
塗装してありますが、そのままの薄くなったような感じが雰囲気あります。
丸椅子も新しく入り、折りたたみ、スツールなどなど椅子が現在豊富です!
お気に入りを見つけに是非お越しください。
ご来店お待ちしております。
前の5件 < 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14