KIBI CRAFT

 

工房日誌

引き続き 2016.02.13
入荷のお知らせです。

f155 ガラスケース W1710 D800 H1165   売約済
DSC01985.jpg
とても大きいサイズのガラスケース、存在感あります。
扉を外して使っても。
DSC01983.jpg
お皿をディスプレイしていますが、格子の扉が雰囲気あってとても良い感じです。
はじめは扉がない方がかっこ良いかな、と思っていたのですが、だんだんこの扉が好きになってきました。眺めていると良さがじわじわ。
大きいですが、この棚中心に部屋づくりを考えるのも楽しそうです。
一気に雰囲気をつくってくれる存在感あるケースです、店舗什器にも。

f156 引き出し付きテーブル W800 D450 H795   売約済み
DSC01986.jpg
DSC01987.jpg
昨日ご紹介したテーブルと同じく、少し高めです。
小さめなので、飾り台や電話台などにも活躍してくれそうです。

f157 文机 W265 W980 H270   21,600円
DSC01988.jpg
珍しい形の文机です。
低めなので、座布団を敷くと使いにくかもしれませんが、花を飾ったり、
引き出しもあるのでいろいろな使い方ができそうです。

今日も暖かかったですね、桃のつぼみが一気に大きくなって色づいてきてしまいました。
もう少し待って〜。
入荷しました 2016.02.12
続々と修理を終え、新しく並んでいます。

f151 4段本棚   W930 D292 H1115    32,400円
DSC01981.jpg

DSC01980.jpg
少し洋の雰囲気がある本棚です。
一段の高さが少しづつ違うので使い勝手良さそう。
段の調節はできませんが、棚板が外れるので、外して大きく使うこともできます。

f152 テーブル W805 D165 H785    売約済
DSC01977.jpg

DSC01978.jpg
小さめのテーブルです。 少し高さがあります。
テーブルも在庫がなくなっていましたが、入荷しました!

f153 電話台 W400 D395 H555   7,560円
DSC01967.jpg

DSC01966.jpg
すっきりデザイン、シンプルですが、ぱっと見た時にいいな、と感じる台です。
下にも台がついていて、用途は何にでも。
小ぶりな家具は移動も楽ちんで少し模様替えしたい時にはすごく良いです。

f154 ガラスケース W815 D330 H355      売約済
DSC01974.jpg

DSC01976.jpg

待ってました〜、小ぶりなガラスケースです。
ガラスケースはお問い合わせも多く、人気のある家具のひとつですが、
小ぶりなものはあまりないので、久々の入荷です。
形、色も申し分なし!すごく素敵です。
パンやお菓子、アクセサリーのディスプレイ等、店舗什器としてもおすすめです。
ケースいっぱいにもりもりお菓子を並べたい...。


今回もどれもおすすめばかり、サイズは写真で見ると分かりにくい部分もあると思いますが、おおよそのサイズを記載していますので、参考にしていただければと思います。

他気になる点などございましたら、電話、メール、お気軽にお問い合わせ下さい。
ご連絡いただいてから一週間お取り置き可能です。

今日は春のように暖かくて、嬉しい気分。
お店にも桃の花が登場しました。
まだつぼみですが、少しづつ開いてくるのが楽しみです。
明日明後日は春の嵐とか...。
お天気心配ですが、是非お立ち寄りください。ご来店お待ちしております。


折りたたみ椅子 2016.02.11
折りたたみの椅子が入荷しました!

f146 〜 f149  折りたたみ椅子 各9,720円 すべて売約済
W405 D約455 H810 SH450
DSC01960.jpg

形、色、すごく良いです。すっきりしていてかっこ良い、しかも折りたためる!
個人的にすごく好きな雰囲気です。
DSC01956.jpg


f150 折りたたみ椅子 売約済み W385 D420 H830 SH450
DSC01958.jpg

DSC01959.jpg

座面の形がおもしろい1脚です。背もたれの部分もかわいい。
こちらは1脚のみです。

気になる商品ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
森の食堂と益子焼 2016.02.10
私たちがとてもお世話になっているご夫婦が、先月飯山にお店をオープン!したので
さっそくお邪魔してきました。

森の食堂 ベッポ
DSC01938.jpg

築100年ほどの日本家屋、にくっついている小屋を手直しして誕生した、
洋食のメニューが中心のお店です。
DSC01936.jpg

完成する前にも何度かお邪魔しに(押しかけに)行っていましたが、とっても素敵に変わっていてびっくり。
とても大事に丁寧にこだわりをもって手直しされた店内は本当に心地よい空間でした。
迷いに迷ってナポリタンとビーフカレー。
DSC01931.jpg
いろいろなところに気が配られていて妥協のないお店のお料理は本当においしかったです。
ふたりでお店をうろうろ、いろいろ見せてもらったり、ついつい長居してしまいました。
私たちも見習わねば、がたくさん。

メニューもたくさんで、どれもおいしそう、これから私たちは月いちベッポ決定です。
デザートのパンナコッタもすごく美味しかった...。毎回食べたい。
ぜひ!

森の食堂ベッポ 
飯山市蓮946 0269-67-0198   http://beppo-nikki.blogspot.jp/
DSC01934.jpg


お店には新しく益子焼の器が入っています!
FullSizeRender.jpg

茶碗に湯のみ(姫茶碗)、鳥のはしおき、カップとソーサーとしても使えるお皿、洋皿など。
益子焼伝統の釉薬とオリジナルの釉薬が使われていて色がとてもきれいです。
4寸、5寸のお皿はすごく出番が多いサイズなので、何種類か揃えようと決めています。
すでに在庫ない商品ありますが、また金曜日再入荷します。
ぜひぜひ手にとってご覧ください。
ガラス戸棚・丸テーブル 2016.02.08
引き続き家具のご紹介です!

f143 ガラス戸棚 W815 D435 H1540  売約済み
DSC01915.jpg
とても雰囲気のあるガラス戸棚。
幅も広すぎず、高さも低めなので、雰囲気持ちつつ軽さもあってとても素敵です。
そのものの重さはあります。重いです。
鍵もついています。

f144 丸テーブル 直径740 H595 売約済
DSC01916.jpg
初、丸テーブル!脚のデザインが特徴的です。
サイドテーブル、ソファテーブルに。

スツール、小さめのテーブルが修理中でもうすぐ並びます。
パン屋さんやお菓子屋さんに合いそうな小ぶりのショーケースも入ってきており修理待ち。
などなど来週にも新しく家具入荷の予定です。

プロダクトの器、一部ですが、入れ替えのため値下げしています。
この機会に是非。
ご来店お待ちしております。
前の5件 < 1  2  3