KIBI CRAFT

 

工房日誌

森の食堂と益子焼 2016.02.10
私たちがとてもお世話になっているご夫婦が、先月飯山にお店をオープン!したので
さっそくお邪魔してきました。

森の食堂 ベッポ
DSC01938.jpg

築100年ほどの日本家屋、にくっついている小屋を手直しして誕生した、
洋食のメニューが中心のお店です。
DSC01936.jpg

完成する前にも何度かお邪魔しに(押しかけに)行っていましたが、とっても素敵に変わっていてびっくり。
とても大事に丁寧にこだわりをもって手直しされた店内は本当に心地よい空間でした。
迷いに迷ってナポリタンとビーフカレー。
DSC01931.jpg
いろいろなところに気が配られていて妥協のないお店のお料理は本当においしかったです。
ふたりでお店をうろうろ、いろいろ見せてもらったり、ついつい長居してしまいました。
私たちも見習わねば、がたくさん。

メニューもたくさんで、どれもおいしそう、これから私たちは月いちベッポ決定です。
デザートのパンナコッタもすごく美味しかった...。毎回食べたい。
ぜひ!

森の食堂ベッポ 
飯山市蓮946 0269-67-0198   http://beppo-nikki.blogspot.jp/
DSC01934.jpg


お店には新しく益子焼の器が入っています!
FullSizeRender.jpg

茶碗に湯のみ(姫茶碗)、鳥のはしおき、カップとソーサーとしても使えるお皿、洋皿など。
益子焼伝統の釉薬とオリジナルの釉薬が使われていて色がとてもきれいです。
4寸、5寸のお皿はすごく出番が多いサイズなので、何種類か揃えようと決めています。
すでに在庫ない商品ありますが、また金曜日再入荷します。
ぜひぜひ手にとってご覧ください。