KIBI CRAFT

 

工房日誌

Rolls 2013.12.10
自動車の内装パネルの塗装です。

とにかく事情が事情で、大急ぎの仕事でして、出来る限りの事はさせて頂きました

お持ち頂いた時のコンディションです。



剥離後
P1030270.jpg

仕上がり
IMG_0614.jpg
言葉にすると剥離して再塗装なんですけどね、ボリュームもそんな無さそうな印象を受けますが、
決してイージーな物ではなく、ベリーハードな修理なんです。
合掌。

まあのー時間も含めて、今の技術力の無さを痛感しております所で、
ご迷惑をおかけしつつ日々精進
通勤自転車 2013.05.04
工房と自宅までは約3キロほど
自宅までとにかく坂! 坂! 坂坂! なので
自転車だと家に着く頃には腰が痛い... 
でも車はいろいろな面からまだ無理 なので〜

jitennsha.jpg

心強い相棒
坂道で立ちこぎをせずにすいすい〜
こぎだしのぐいん、の勢いがおもしろい
すごい! 
今まで全くリュックを背負わなかった私が
自転車通勤のおかげ?でリュック好きに...
これからの自転車ライフ、ますます楽しくなりそうです

さて、
GW、皆さんいかがお過ごしですか
工房近くの善光寺方面は毎年恒例の花回廊があったり
天気も良くてなんだか楽しそう
私たちはお問い合わせなどもいただき忙しい毎日です
ありがとうございます
古家具などに限らず、塗替えや、ちょっと壊してしまった などなど
お気軽にお問い合わせください
家の花回廊は大好きラナンキュラス
花より緑好きですが、庭ができたら育てたいな〜
hana .jpg


振替でお休みをいただき行ってくるアメリカまであと少し・・・
今まで行くのはヨーロッパばかりで、米国サイドは初めて!
ドラマの24ばかり見ているとなんだか不安になりますが...
勉強も兼ねているのでみっちり過ごしてこようと思います
只今、英語を猛勉強中...
英語は必ず話せるようにしたい!
家具やお店のつくりなどなども楽しみだけれど、
洋服やアクセサリー・雑貨も大好き!なので
ばしばし見てきたいな〜
またなにかの形で皆さんにお知らせできるように頑張ります





本日の頂き物 2013.02.22
上田にある兄の事務所に野暮用で向かいました。(←ホームページ製作はこちらでどうぞ)
そこで何気なく車を眺めていると左前タイヤの溝が見事にありません。
かさむ出費に気をもんでいた所、ガレージの奥にタイヤが余っているというので早速取り付け。
頼んでもいないのに欲しかったテッチン付きです。

待っていたかの様に綺麗に納まってくれました。感謝感謝
これで安心!
快適に仕事がこなせそうです。

車に大きなウンが着いていたのもあながち間違いでは無かったということでしょうか



IMG_01511.jpg

謹賀新年 2013.01.04
今年も宜しくお願い致します。

おみくじの結果、今年は末吉だそうです。

毎年仕事初めは帳簿のまとめです。
パソコンですんなり終わるハズですが、毎度混乱し、スムーズに終わった試しがありません。
何度も確認し直しているうちに日が暮れてしまいます。

大したネタも無いので正月に遊びで塗った簡単な錆び塗装をご紹介します。

P1000331.jpg
シート下にあるカバーを塗っていきますよ。

P1000338.jpg

ものの15分程で、より汚く。
あまりやりすぎると汚いと言われかねないので、褒められたモンじゃありません。
アクセントになって面白い。そんな程度にしておきます。
道具だけあれば本当に簡単に出来ます。
ベースにシルバー、サビの色は一色のみ濃淡で表情を加えます。


仕事納まらず 2012.12.30
例によって今日は大掃除。

掃除は好きなんですよ。
ただ工房はホコリがたまり放題なので、やりがいが尋常ではありません。

年末は仕事も薄いだろうし、工房の養生の張り替え、ガンをピカピカにして、ノミでも研いで過ごそう。
のんきにそう考えていましたが、
ありがたい事に引っ切り無しにお仕事を頂き、おかげさまで忙しく過ごす事ができました。
本当にありがとうございました。

今朝の雪かきから始り、納品、修理でなんとか大掃除までこぎつけ、
でもまだやりたい事あるしなで、帰るのも面倒な時間帯になってしまった次第です。
とはいえ楽しんでるので多分バカなのだと思います。

それはそれですが工房がなかなか地味すぎるという事でドアのペンキ塗りです。

P1000324.jpg
哀愁の佇まい


P1000329.jpg
車も青、ヤッケも青、ドアも青。
くどい。
寒いので乾燥もそこそこに取り付け
目印が増えました。

P1000332.jpg
今年新入りのジョグは生命線であるカゴを無惨にもオーナーに切られてしまって
すっきりしてしまいましたが、おつかいに活躍してくれています。

とにかく来年は飛躍なんて高望みはしません。
鈍行かと近所の方に突っ込まれてしまいましたが、
地道に、着実にやっていこうと思います。

今年も本当にありがとうございました。
皆様、良いお年を。

前の5件 < 1  2  3