KIBI CRAFT

 

工房日誌

入荷しました 8 2016.07.23
週末に入り、修理を終え並んでいます。
今日は駅前方面では祇園祭。
上田市街地周辺の自治会がそれぞれお神輿を担いで、賑やかに練り歩く伝統行事だそう。
起源は上田城築城を祝うお祭りとも言われているとか。ふむふむ。
お祭りの季節になってきましたね。

f297 引き出し箱  W277 D450 H195    売約済
P1060747.jpg
シンプルな引き出し箱。
小さめで軽いので場所も選ばす使いやすそう。
片袖机と組合せても良い感じです。

f298   ダイニングチェア W440 D470 SH450 H915     12,960円
P1060749.jpg
ずっしり、重めのダイニングチェア。
ありそうでなさそうな配色で渋め...と思ったらアメリカ製。
1脚のみです。

f299 水屋箪笥 W858 D364 1141      86,400円
P1060752.jpg
一押し水屋箪笥。
小ぶりでサイズは茶箪笥くらいです。
前面にけやきが使われていて、引き出しや扉もたくさん、良いです!
収納力たっぷり。二重ねになっています。
高さもほぼ一緒で塗装もしてありますので、横並びで使っても良さそうです。
P1060754.jpg

けやきといえば、以前にご紹介した片袖机...
DSC02731.jpg
こちらは総けやきですごくぜいたく!
反り止めもしっかり造られていてとても珍しい良い片袖机です。
なんとなく雰囲気が堂々としているというか立派感すごいな〜と思っていたところ。
なるほど。

いつから言っているのかわからなくなってきたホームページのリニューアルで
しばらく写真とにらめっこの日々...
目がしぱしぱしてきますが、こ、この夏目標に頑張ります。
修理のことなどより分かりやすく、楽しんでいただけるようにできればと思っています。