KIBI CRAFT

 

工房日誌

近況報告 2015.04.30
4月もおかげさまで沢山のお仕事を頂けました。
ありがとうございました。

お知らせ的なことをお知らせしますと、
5月の連休中は3・4お休みを頂きますが、残りの祝日は営業致しますので
1度は冷やかし行こうと思っていた方はチャンスかもしれません。

後ですね、実はかれこれしばらくの間新しい物件を物色していました。
あまりに注文が多いので不動産屋さんもサジを投げてしまうようなあるのかないのかそんな物件。
まず作業や塗装ができる周囲の環境。
この時点で相当絞られますが、山か無指定あるいは工業地域

次に物販の出来る環境
お客さんに来て頂く事を考えるとアクセスの良さは外せません。オンラインストアも準備が出来次第始めますが、やはり見に来て頂くのが一番です。

この最初の2つはぶつかる要素なのでこれが難解。
次に駐車場。
最低でも3台分くらいは必要です。

次に予算。
非常に重要。

この辺でもう既にヒットが0件近くになってしまいます。
もっと細かい条件が沢山あります。
交差点付近でないとか縁石が変な所にないかですとか、車が詰まるような場所ではないか
自宅はどうなる云々・・・(今の場所がそうなので余計にそう思ってしまいます)

そう、ありません。そんな場所。北信中信界隈かなり広範囲で探しましたが、納得する物がないんです。

だからあきらめて別々で探していたんです。店舗と工房

ですが、
もしかすると非常に具合のいい場所に年内には引っ越しが出来るかもしれません。
かもです。鴨。

また決まりましたらご案内させて頂きます。
あるいはまた不動産屋さんを困らせながら物件探しが続くかもしれません。

この狭い空間でよく5年ももったと思います。
本当に皆様のおかげです。 まずは感謝