KIBI CRAFT

 

工房日誌

Exclusive P10 2015.03.13
今日はエクスクルーシブP10というレコードプレーヤーです。
届いてその重さにびっくりしました。
本体は外して頂いてあるんですが、キャビネット自体がとても重いんですね。
揺れてたまるかという心意気の重さ。

そんなわけで僕は角をぶつけたら大変な惨事になりますので要注意。

ご依頼は色抜けしてしまっている塗装を着色して、ブラジリアンローズのような色味にする、です。
剥離も考えましたが、どうもメラミンのような硬質な塗料の肌をしていて
突き板も非常に薄く、かなりリスクが伴うため上塗りで施工させて頂きました。

手元にあったブラジリアンローズの突き板を参考に着色しています。

P1050667.jpg
P1050697.jpg

P1050671.jpg
P1050698.jpg

P1050673.jpg
P1050699.jpg

IMG_1286.jpg
組み上がった写真を頂きました。
ありがとうございました。