KIBI CRAFT

 

工房日誌

箪笥棚 2014.11.22
長野にも東急ハンズが出来たそうです。

ハンズっぽくないという話も早速入って来てますが、どうなんでしょうか
地方だとあまりニッチな事も出来ないんですかね。
ハンズの一番の強みは店員さんだと思ってます。
専門的な現場を経験したような方が一つのお店に何人もいて、
気軽に話を聞ける場所は、そうありません。
ちょっと突っ込んだ話をすると
「あー、今君そこね」的なさらに一歩進んだ話を聞かせてもらえることがあります。
その余裕たるや、そういうのがうれしいんですよね。
長野のお店もそういう場所になって行くといいですね

さて箪笥の筈ですが引出しがありません。
最初は棚と伺っていたので箪笥とは思いもしませんでした。
やはり棚としてお使いになっています。

もともと箪笥なので内部は白木(無塗装)のままです。
棚としてなら中も塗った方がいいですかねって事で中も塗りました。
後は隙間埋め、シミとりに漂白、大きな欠けの補修、欠損金具の製作などです。

こういう使い方はとってもスマートだと思います。
引出しが無くたって雰囲気のある棚になるんですね。
勉強になります。

P1050136.jpg
P1050152.jpg

P1050137.jpg
P1050151.jpg

P1050138.jpg
P1050153.jpg

P1050135.jpg
P1050150.jpg

P1050154.jpg

P1050140.jpg
P1050143.jpg
P1050145.jpg
P1050147.jpg
右がオリジナル