KIBI CRAFT

 

工房日誌

用箪笥の修理 2013.08.07
用箪笥の修理のご紹介です

お預りしたのはこちら
08071.jpg
年月がたって塗装の剥がれや引き出しの不具合などが見られますが
引き戸の取手部分に細かい細工があって凝っていました

仕上がり  
08072.jpg

引き出しの中のクリーニング
引き出しの隙間を埋めて具合を調整
塗装し直し 

引き出しもばっちり、艶もでてきれいに仕上がりました
お客様も喜んでくださって嬉しかった
今回の塗装は刷毛塗り
前からちょっと気になっていたので
ガンでの吹付け塗装と刷毛での塗装との違いを教えてもらいました (遅い)
... 
なるほど〜
それぞれの家具に合わせて分けていたのか...

今日は獅子座の新月だそう
獅子座としてはなんだかやる気がでそうなわくわくする言葉
新しいことが始まるそうで、なにかな〜、楽しみです
月におまかせ〜