KIBI CRAFT

 

工房日誌

椅子の脚折れ 2013.07.08
ご無沙汰してしまいました

今回は脚の製作のご紹介です
脚の部分が2本、折れてしまっていたので新しく製作します

専門の職人さんにお願いをして作って頂いた脚
調整して、組み直します
6.jpg
この脚の製作、ろくろで、とは聞いていますが
椅子によって形は様々、細かい丁寧なお仕事...
う〜ん
一度見学させていただきたいなぁと思っている私です

もちろんこのままではなく、
他の脚、全体との色をみながら塗装していきます2.jpg

どこだったか分からないほど
色合いばっちりです
3.jpg

シャッキリ!
4.jpg
一箇所具合の悪い所があると、全体がくったりして見えてしまいますが
そこが直ると全体が生き生きしてきます 気がします
むしろ長い間の貫禄さえ感じる〜
割れてしまったり、ひびが入ってきてしまっても
今回のように新しく作ったり、
また状況によっては現状のまま補修することもできますので、
ご相談ください


梅雨もあけて暑いですね!
夏になると現れるポーズ かわいすぎます♡ 
写真.jpg