KIBI CRAFT

 

工房日誌

小さいけれど大きい 2013.04.13
こちらのチェストの上部分 
突板がめくれてしまっています
P1000499.jpg
ぱっと見わからないのですが、触るとぺこぺこ・・・くっつけます

ボンドをへらで塗ります
簡単そう〜と思いきや、不器用だと周りがベタベタして
お仕事を増やしてしまうことに・・・
P1000504.jpg

板とクランプ(締め具のことです)でしっかり挟んで〜
P1000505.jpg

はい!  
P1000506.jpg
浮きもなくなってきれいになりました!
な〜んだ、くっつけただけじゃないの と思うかもしれませんが
直し前を知っていると、ここがぴしー、となっているだけでかなり違う、
小さい直しだけれど大きく影響してくるのだな〜と感じます

大きな形の変化などがなくても、修理から戻ってきた時に、
あれ、なにか違うな 変わったな と感じたら
このような小さいこたちの活躍なのかもしれません