KIBI CRAFT

 

工房日誌

脚の塗替え 2013.04.11
今日は脚の塗替えを

チェストの脚だけ色が違かったので引き出し部分と色合わせ

まず、サンダーで塗装を削ります
ゴロゴロ
P1020184.jpg

P1020185.jpg

一番左のが元の色 さつまいも色でけばけばしています
それを番数を変えながらつるつるに〜
最後は手で仕上げ

この作業、はじめはひるんだのですが、
やってみたら楽しかったです
前に学校の課題で木のライトを作った時
ベルトサンダーが楽しくてもくもくと削っていたのを思い出しました
永遠とできそう な気がする

サンダーを終えてうすーい素地着色をしたところ
並んだ感じがかわいらしいぞ
P1020186.jpg

はじめに色見本をつくり、それに合わせて着色していきます
色を塗ってもらうのを順番待ちしているかのよう
P1020211.jpg

つや〜
P1020212.jpg

ケバケバしていたさつまいものような脚がぴかぴかに
引き出し部分とのバランスもとれて生まれ変わりました!