KIBI CRAFT

 

工房日誌

2012 渓流 2012.02.19
ようやく、
今月16日に一部の漁協が渓流解禁となりました。
3日遅れの中途半端なスロースタートです。
雪が気掛かりでしたが、千曲漁協で年券買って、とりあえずいつもの山へ。

P1190813.jpg

多少は覚悟していましたが、
まだしっかり残ってますねぇ・・
ワダチは暫く前の物のようで最近車が入った様子は無く
1人か2人徒歩で入った程度の様です。

この手前までは車高がある四駆であれば何とか入れますが、
軽サイズののワダチなので幅のある車は中々大変かと。
まだ初めのポイントにもつかないうちに徒歩になるとは思いませんでした。

車が殆ど入っておらずふかふかな雪ばかりで
スタックは必至なので毛布かなんか持って行かないと帰れないっす


P1190814.jpg
徒歩にて第一ポイント(階段降りた所です)
というよりここでしか釣りが出来ません。
単独釣行は危ないのでせいぜいここが限界です。

その辺で虫を捕り、とりあえず1匹
P1190816.jpg
何となく小さかったのでリリース

結局この1匹だけでその後宇原へ行きましたがまるでだめでした。

解禁日に宇原の下流で岩魚70キロ位放流したらしいんですがその日中に殆ど釣られてしまったようです。
上流へ行くにはスノーモービル無いと行けません。
天然に会いやすいのは上まで登れる雪解け後、
もう少し先。