KIBI CRAFT

 

工房日誌

じわじわ 2011.10.23
と きています。
マイトールペイントブーム。
家具や小物などに花や野菜の絵なんかをを書いたりするやつです。

やはり色々とスタイルがある様で、それらを習得しオリジナルを作るのが正しい順序だとは思うんですが、
あまりに乙女なモチーフばかりであれでは部屋がお花畑になってしまいます。
ボクにはどう考えても合いません。

書きたいけど何を書こうか、
奥様方だけの趣味にしておくのはもったいない。
とりあえず
去年作りすぎたティッシュ箱にでも書くかと思い画材屋の「五岳」さんで画材を揃えました。

余談ですが五岳の店主の方が修復保存学にも詳しい様で、
さっと買って帰るつもりが、長々と立ち話をしてしまいました。
少しだけですが、非常に興味深い話を聞く事ができました。
画材屋さんは物知りが多いんでしょうか。
ラッキーです。

絵の具はとりあえずリキテックスのセットを購入。

早速持ち帰りその辺の紙に適当に書いてみるも、雑誌の様には行きません。やっぱり難しい。
絵心の無さも手伝って、ロクに書けません。

とりあえずここで挫折するわけにも行かないので、スタイルは置いて、
好きに書いてしまおうと、目に留まったのが、ゴミ箱の蓋。
トールペイントというより、
ゴミ箱に落書き。

いいんです。慣れた頃にへたくそだなって思えれば。

10232.jpg


10231.jpg

花にはやっぱり虫がいないと