脚カット 2011.02.20
今日は日曜日の割に珍しくてんこもりな一日でした。
ビンテージ家具のメンテナンス・新築現場のキズ補修・座卓の脚カット
一人だと猫の手も借りたい状態です。
日曜祝日は何も無ければお休みしてますが、仕事があればいつでも仕事します。
平日に休みがずれるだけですのでどうぞお気遣い無くお問合せ下さい。
まだこの仕事を立ち上げてそう間もないので
ウチはこうだ とかこれしかやらない というのはあまり押し付けたくありません。
東京にいる時お世話になっていたバイクの修理屋さんがあります。
おじいちゃん一人でやってるんですが、何故か昼間営業せず、深夜に営業しています。
なぜですか? と聞くと、
「だって夜壊れたら困るじゃん!」
なるほどとボクは単純に思った次第ですが、東京はバイクが多い割には流石に夜整備を受け付けて
すぐに対応してくれるところはそうありません。
需要があって初めて仕事させて頂ける訳ですから、なるべく柔軟に仕事をしたいと常に考えています。
こうありたい というのはそれからで良いのかなと思います。
さて
脚カットですがテーブルやイス色々な脚のタイプがありますね。
こんな脚でももちろん短く加工できます。
分解すると
ダボとビスで固定されていました。
脚が扇状に広がったデザインなのでカットしてもあまり見劣りしない下側を切る事に。
カット後新たにダボを付けます。
組み上がったらお客様宅にて天板を固定させて頂きました。
子供にも使いやすくなった とご満足頂けた様です。
ありがとうございました。