KIBI CRAFT

 

工房日誌

椅子もスプーンも 2010.12.25
椅子をボンクラ宮本さんから預かる事約2ヶ月半。
さぼっていた訳ではないんですよ。

よくお問合せを頂きますが、僕は普段椅子の張り替えのお仕事はお断りしています。
申し訳ありません。
理由は簡単で、お金を頂ける程の技術も知識もありません。
ただ今ある設備で何とかできそうな物であれば、勉強がてらやってみようとゆうことで
宮本さんから椅子を2脚お預かりしていました。
昔ながらの鼓ばねの入ったワラ土手の椅子です。

仕上がりはかなり微妙なんですがリサイクル・もらいもの素材で頑張りました。
写真では解りづらいですが緑と赤でクリスマスカラーになってます。
別に狙った訳ではなく最初から頂いていた布がこの色で、
先週家具屋さんの片付けの手伝いで鋲や力布が頂けたのでようやく張れたんです。
色々繋がっています。


12251.jpg

12252.jpg

12253.jpg

12254.jpg


12255.jpg

うたとギターと ではとても良い時間が過ごす事ができました。
スプーンも皆さんのおかげでいい感じになりましたね。

皆々様、ありがとうございました。