KIBI CRAFT

 

工房日誌

9月も終わり・・・ 2010.09.30
930-4.jpg


慌ただしく9月ももう終わりです。
ブログをさぼり気味になり、いかんいかんと思いながらもイベントの準備ばかりしておりました。
少しは営業できたような気がします。 気でいます。
ところで長野市はFM76.5でJ-WAVEが聴けるんです。
ちょいちょい善光寺FMに切り替わるんですが、主にJ-WAVE。
東京で修理をしてた頃は毎日の様に聴いてました。の為か、あれ聴いてないと落ち着かないんです。
家具修理関係の仕事色々とやってきましたが、どこ行ってもJ-WAVE。
塗装屋に居た頃は爆音で流れてました。ボリュームを大きくしないとサンダーやら吹き付けの音で
何も聴こえないんですよ。あのボリュームが心地良かった
10時と3時には休憩っぽい時報流れますし。
とにかく思い入れのある局。
ストリーミングで聴けたり色々便利な時代です。
番組の引っ越しシーズンらしく、タローさんの番組が昼間に聴けなくなってしまいました。
残念。。。
そして煙草好きには辛い増税。
僕はガムでも噛むとします。節煙。

930-1.jpg


現在作業中のロッキングチェア。
そう古くはありません。


930-2.jpg
930-3.jpg


ボンドが強力すぎるのか、肝心な所でぼきぼき折れてしまっています。
年代の新しい物は接着もしぶとく苦労します。
膠はえらい。

次回完成したものをご紹介致します。