KIBI CRAFT

 

工房日誌

趣味 2010.06.11
6-11-1.jpg
近所の金物屋でいいもの発見。

小学校の家庭科室や図工室にあった長机。
なぜ金物屋にあるのか全く理由はわかりませんが
色々と投げ売りされておりました

子供の頃からリサイクルショップを巡るのが好きで
隙あらば色々と見て回るんですが、
なかなか目当ての物に出会えません。

ボロの家具を見つけては安く買い
好きな様に作り替え遊んでいます。

これはいいです。

値段は1,500円。
個人的に一番そそられる価格帯です。
ゴミ寸前。危ない所でした。

普通なら1,500円でも要らないんでしょうが・・・
材料費で考えれば安いもんです。
天板は突き板で、脚は楢材。
作りは雑ですが、その適当さがまた心地良いです。

さて、さすがにぐらぐらで使い物にならないのでバラバラに分解。
再接着して好きな色に塗ります。

6-11-3.jpgこれが楽しいんです。
色々と思いを巡らし直す事ももちろん大事ですが、
気分転換したいので何も気にしません。
気になる値段でもありません。
是非おすすめのインドアな遊びです。
簡単ですよ。
ざっくりと直し、使い込んでいこうと思います。

6-11-2.jpg