KIBI CRAFT

 

工房日誌

テーブル・食器棚 2016.01.08
お正月、暖かくて嬉しいな〜なんて思っていたらすっかり寒くなり凍えています。
お店は板をはめたりしましたが、吊るし扉の隙間から冷たい風が...
ストーブも焚いておりますが、どうぞ暖かくしてお越しください。

f113 ステンレス天板テーブル 売約済
DSC01801.jpg

DSC01800.jpg
シンプルですが存在感あるテーブルです。
脚にキャスターがついています。
固定はできませんが、キッチンや作業台としていかがでしょうか。

f114 食器棚 売約済み
DSC01805.jpg
二重ねの食器棚です。
波ガラスが雰囲気あります。
収納も棚、引き出しがたくさんあってたっぷりです。
真ん中でちょっと飛び出している部分...
DSC01802.jpg
引き出せて、簡単なテーブルになります!
色、デザインすっきりとしていておすすめです。


DSC01797.jpg
銅製の三角の入れ物。
これは火鉢で使われるものなのですが、蓋が無かったり、蓋の取っ手がなかったりしています。質感が良いです。
花器としてもおもしろそう、ペン立てなどにも良さそうです。
個人的にペン立てなら三角なので文具の箱や机の角などにぴたっと収まる感じがいいな、
と思います。三角は好きな形〜

ただいま本棚、小ぶりな棚、初!丸卓袱台などなど修理中です。
週末から来週にはお店に並びます。
他修理業務と並行しての作業なのでゆっくりな入荷になりますが
お楽しみにお待ちください!
角テーブル・スツール 2016.01.06
改めて、今年もよろしくお願い致します。
お正月の仔猫、すごくかわいかったなぁ。
私は大の猫好き、うーん、連れて帰れば良かった。


角テーブル、スツール新しくお店に並んでいます。

f112 角テーブル 売約済み
シンプルなデザインの角テーブル。
すっきりとしていて用途を問わず活躍してくれそうです。
電話代や花台、玄関などにおいてちょっとした物置きスペースとしても。
DSC01786.jpg


スツールも仕上がっています。
左) f110 丸スツール 売約済     右) f109 丸スツール 売約済
スツールとしてはもちろん、植物を置いたり、ディスプレイにこちらも用途は様々。
取り入れやすいスツールは人気です。
左のスツールはタモ材。右側はすべて松材!で珍しいです。
DSC01790.jpg


気になる商品などございましたらメール、電話などお気軽にお問い合わせください。
また、実際に見ていただくとより良さなどを感じて頂けます。
工房、店舗をうろうろしていますので、お声がけください。
ご来店お待ちしております。

他にもステンレス天板のテーブル、大きめの食器棚など入りました。
またこちらでもご紹介します。
あけましておめでとうございます 2016.01.04
今年も宜しくお願い致します。
おかげさまで新しい環境で無事に新年を迎える事が出来ました。

たいして自分のことを猫好きと思った事もありませんし、
猫写真見てもどうとも思わなかったんですが、
元旦善光寺に行く途中、野良猫との距離を縮める楽しさを知ってしまった感があります。

R0001348.jpg

R0001357.jpg


ところで

新しくホームページを見て頂いている方もいると思いますので、
僕らのお店の事を少しだけ説明させて頂きますと、
2009年に家具修理専門店として営業を始め、
昨年秋にようやく修理と販売が出来る店を持つ事が出来ました。

修理の方は店の家具はもちろん全て修理してありますし、
今までと同様に、修理依頼も受け付けております。
テーブルの塗り替えや組み直し、キズの補修、クリーニング、
色々やってます。

ショップの方はきちんと使える様に手入れがされた古い家具を販売しています。
小物もあります。特にこういう家具がありますというよりは、
折角小回りのきく所で仕事をさせてもらっているので、
僕ららしいスタイルで発信して行こうと考えます。

まだまだ書きたい事はいっぱいあるんですが、アウトプットがどうも苦手な性分で
なかなかブログの更新がままなりませんが、
工房だより というカテゴリの中で工房や修理の様子を、
shop というカテゴリには店内の様子や新入荷の商品をのせています。
ちなみに、shopカテゴリは嫁さんが更新しているのでマメです。
マメにチェックがおすすめです。

大した事は書いてありませんが、お茶請けにどうぞ

前の5件 < 1  2  3