例によって今日は大掃除。
掃除は好きなんですよ。
ただ工房はホコリがたまり放題なので、やりがいが尋常ではありません。
年末は仕事も薄いだろうし、工房の養生の張り替え、ガンをピカピカにして、ノミでも研いで過ごそう。
のんきにそう考えていましたが、
ありがたい事に引っ切り無しにお仕事を頂き、おかげさまで忙しく過ごす事ができました。
本当にありがとうございました。
今朝の雪かきから始り、納品、修理でなんとか大掃除までこぎつけ、
でもまだやりたい事あるしなで、帰るのも面倒な時間帯になってしまった次第です。
とはいえ楽しんでるので多分バカなのだと思います。
それはそれですが工房がなかなか地味すぎるという事でドアのペンキ塗りです。
哀愁の佇まい
車も青、ヤッケも青、ドアも青。
くどい。
寒いので乾燥もそこそこに取り付け
目印が増えました。
今年新入りのジョグは生命線であるカゴを無惨にもオーナーに切られてしまって
すっきりしてしまいましたが、おつかいに活躍してくれています。
とにかく来年は飛躍なんて高望みはしません。
鈍行かと近所の方に突っ込まれてしまいましたが、
地道に、着実にやっていこうと思います。
今年も本当にありがとうございました。
皆様、良いお年を。
アンティーク調にしたいとのご依頼で預かって参りました。
全体的にムラの少ないきれいな吹き付けの塗装です。
ムラなく塗る事はそれはそれで立派な技術なんですが、
雰囲気が合わないとの事で、手塗りの良さを出しつつ、全体のトーンを濃くします。
今回はキズつけました色むら出しときましたのエイジングでは無いので、
あくまでも綺麗に、でもアンティークの様な色つや。この辺がテーマです。
で いきなりですが、完成後です。
いい感じです。
塗装だけでこんなに表情が変わるんです。面白いでしょ。