Kibi Craft

Kibi Craft

  • instagram
  • Facebook
  • GoogleMap

BLOG

日々の記録

[新入荷] 丸ちゃぶ台・戸津さんの器2022.04.4

久しぶりに丸ちゃぶ台が入荷しています!

 

f2163   丸ちゃぶ台     φ610mm 高さ約210mm

IMG_7283 IMG_7285

 

木目がしっかりでこってりしそうなところですが、仕上げ塗装のみの着色していない色味ですっきり。

小ぶりですがとてもきれいです。

IMG_7286 IMG_7289 IMG_7290

 

何度も言ってしつこいですが、ちゃぶ台の修理は本当に大変です…

簡単な仕組みのようで複雑な構造…手がかかる分きれいに仕上がってくると嬉しい。

先日のレザーワックショップで、AIDANAさんが、シンプルなデザインほど構造は複雑なんです、と仰っていたのが印象的でしたが、ここでも思い出しました。

 

他にも写真がないですが、直径約940mmの天板が厚いとっても珍しい丸ちゃぶ台も入荷しています!

一見ちゃぶ台とは思えないしっかりした造りで、とっても素敵です。

 

 

と、こちらも久しぶりに戸津圭一郎さんの器が届いています。
お店でとっても人気なりんご灰釉のお皿はご注文いただいていた分もあり、
たくさん作っていただきました。

IMG_7452

 

他にも鎬のお皿にお茶碗、面取りマグなどなど定番を中心にたくさん並んでいます。
りんご灰釉の色もきれいだし、飛び鉋のそば猪口の色も今回分はまた渋めな感じですごく良いです。
IMG_7447

IMG_7453

IMG_7446

 

我が家でも使っている粉引の湯呑みもころんとした形がとっても可愛らしくおすすめ。
口当たりも良く、お出しすると褒めていただく事の多い自慢の湯呑みです。 IMG_7451

 

どれも定番でお願いして作っていただいていますが、手仕事ですので、毎回形がちょっと違ったり、
窯の様子で色も違ったりさまざまです。
出来るだけ同じで揃えたい方にはその時の入荷分で揃えていただくのをお勧めしています。

 

他にもお皿やお茶碗、鉢などたくさん届けていただけるかも,,,

※以前お電話で鎬のお茶碗の小サイズをご注文いただいたお客さま。
ご連絡先などをお伺いしないまま承ってしまい、ご連絡できずにいます。
申し訳ありません…もしご覧になっていましたらご連絡いただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。

 

 

今月前半の工房は溜めてしまっている修理の客注分の作業に入らせていただく為、お店の家具の入荷はのんびりになりそうですが、
プロダクトの入荷が続き、古道具(主に器、すごく良い!)もたくさん並べられそうですので
ぜひ楽しみにお出かけ下さい。

 

明日は定休日のためお休みです。

よろしくお願い致します。

アーカイブ

旧ブログはこちら