Kibi Craft

Kibi Craft

  • instagram
  • Facebook
  • GoogleMap

BLOG

日々の記録

「新入荷」と「冬のおくりもの展」2020.11.28

薄曇りの今日は、朝から北風が吹いていて。

やっとやっと季節を感じられるお天気になって来た様子です。

 

_MG_6566

冬の気配を感じつつ‥本日より「冬のおくりもの展」始りました。

店内にもリースや冬の雑貨が並び、冬の特別な暖かさと、クリスマスのわくわくする雰囲気でいっぱい。

 

 

_MG_6563

 

 

いつもと違う当店にぜひお越し下さいませ。

 

 

そして、寂しくなっていた店内にぞくぞくと新しく家具が並んでいます。

 

f1838 角テーブル 幅約880mm 奥行き約570mm 高さ約715mm 55,000円

_MG_6494

_MG_6495

_MG_6497

写真では茶色っぽいですが、ほぼ黒に近いお色の角テーブルです。

サイドテーブルとしても使えそうな程よいサイズ感に、ダークなお色が引きしまった印象。

ちょこっと書き物をしたり、お茶をしたり。色々つかえそう。

 

 

f1839 引出し付角テーブル 幅約901mm 奥行き約905mm 高さ約730mm 82,500円

_MG_6467

_MG_6468

ほぼ真四角な引出し付角テーブルです。

木肌の味も良く、反対側にも2杯の引出し付で収納力も◎

引出しにはA4サイズが余裕で入るので、作業用としてもおすすめ。

また広さも有り、ダイニングテーブルとしてもお使いいただけそうです。

 

 

お出かけしにくい時ですが、ご無理のない範囲でお越し下さいませ。

ご来店お待ちしております。

 

 

 

髙橋

冬のおくりもの展のお知らせ2020.11.26

いよいよ明後日28日(土)から始まる冬のおくりもの展。

参加してくださる作家さんとお店のご紹介、今日で最後です。

 

⚫︎papetreeさん    リース・スワッグ

IMG_0915 IMG_0918
お店でもファン💐の方が多いpapetreeさん。
毎年お店の雰囲気に合わせて少し渋めのとっても素敵なリースやスワッグ、ガーランドなど作ってくださり人気です。
並ぶと一気にクリスマス感、生のリースからは香りもしてきて幸せ気分に◯
ご自宅用にも贈りものにもおすすめです。

 

 

⚫︎山﨑翔子さん  ガラスのオーナメント

_MG_6044 _MG_6051

この夏風鈴がとっても人気だった山﨑翔子さん。
今回の展示ではクリスマスにぴったりのオーナメントを届けてくださいます。
クリスマスに限らず、窓際に飾って光を楽しみたいきれいな球体のオーナメントから、雪の結晶など毎冬待ち遠しくなる大きめサイズのものも❄︎
今回の作品もとってもとっても素敵です!
光を含んで温かみを感じるから冬のガラスも良いんだなぁ〜

山﨑さんの作品は5日(土) 18時〜オンラインストアでもご紹介予定です。

 

IMG_E0885

そして!29日(日)は 茅野市のパン屋さん カルパさん が出張販売しに来てくださいます!

いつものパンに加えて、この時期のお楽しみシュトーレンや、クリスマス前なのでリース型のパンも持ってきてくださるそう!
目にも心にも嬉しい!クリスマスがますます楽しみに…
パンのことやあんなことこんなこと、ぜひ直接いろいろお話し聞いてみてくださいね🥖
カルパさんのパンが大好きな私、とっても楽しみです◯


寒さ増してきているこの頃ですが、当日の販売場所は店舗と工房の間のスペースで屋外になります。
店内も時々換気しながら営業しておりますので暖かくしてお越し下さい。

 

今回はたくさんの方にご協力いただいてとっても楽しい展示になりそう、私自身もとてもとても楽しみです。

期間中は古家具もたくさん入荷の予定ですので合わせてぜひ。

期間長めで随時追加していただきますのでのんびりお越しいただけたら。

みなさまのご来店お待ちしております!

 

期間中は通販対応もしております。

インスタグラムでは冬のおくりもの展専用アカウントを作り、通販可能商品をアップしていきますので

よろしければ御覧ください。

他にも気になる商品ございましたら電話、メールにてお問い合わせください。

[新入荷] ウィンザーチェアなど2020.11.22

ギャラリー並みにすっきりとしている店内ですが、埋もれていた家具の良さに気づいたり、

新しい発見もあって、良く言えば新鮮です。

ディスプレイ替えしたらすっきりながらも良くなって満足、ぜひお出かけください。

 

少しづつですが修理終えて家具入荷しています。

f1833   ウィンザーチェア 幅約390mm 奥行き約425mm 高さ約845mm 座面高約437mm       25,300円

 

_MG_6037

_MG_6038

造りの良いとってもステイなウィンザーチェア。

細身の8本スポークで、笠木も細くとてもきれいです。

_MG_6039

_MG_6041

 

こちらのウィンザーチェアはじめ、スタッキングチェアなど新しくオンラインストアにアップしました!

おすすめの椅子たくさんです。

 

 

他にも栃木県益子で作陶されている佐藤敬さんの器が新しく並んでいます。

ICWO1017

QLEQ8584

BEQO2021

 

淡い黄色は温かみがあり、大らかな雰囲気が魅力的。

蹴ろくろで制作されているので、ならではの味わいあるとても素敵な器です。

ワンプレートにぴったりな平皿、ぽってりとしたカップにスープや和え物、小さな丼としても良い

大きめカップなどなど…

柔らかな色合いは料理を選ばず今の季節にしっくり合います。

今のところ期間限定での販売です、ぜひ御覧ください。

GLEK1835

 

 

今月から並んでいる書麓アルプさんの古本も、暮らしの本や絵本を中心にたくさん追加が届いています。

冬のおくりもの展ではアルプさんセレクトのクリスマスの本も並びますので合わせてお楽しみください。

 

本日もご来店お待ちしております。

冬のおくりもの展・作家さんのご紹介2020.11.21

11月28日(土)〜始まる冬のおくりもの展に参加してくださる作家さん、お店のご紹介です。

 

⚫︎soapsenseさん   アロマ石鹸・キャンドル・ワックスバー

IMG_E0919

 

自然の素材だけを使ったアロマ石鹸やソイキャンドルが人気のsoapsenseさん。
心地の良い石鹸はお店でもリピートしてくださる方が多くすっかり定番となりました。

展示ではウィンターミントと紫根フローラルの石鹸に、毎年この時期にお願いしている好評のアロマワックスバー、久しぶりのキャンドルもラベンダーハーブとクリスマスツリーの香り!の2種類並びます。
優しく芯から癒される香りは贈りものにぴったりです。
期間中はクリスマスラッピングも承っておりますのでぜひご利用ください◯

 

 

⚫︎Mājaさん  東欧ヴィンテージ雑貨

IMG_0917

毎年楽しみにしてくださっている方も多いMājaさんさんのヴィンテージ雑貨。
今年も並びます!
artaさんのセレクトは地元ならではとゆうかセンスが楽しくてわくわくするものばかり。
ヤドリギや森の素材をたっぷり使ったリースの販売もあります!

 

 

⚫︎mimi la broderieさん    刺繍作品

CJMF9424

 

以前お店でWSもしてくださった刺繍作家、mimilabroderieさんの作品が久しぶりにお店に並びます。

細谷さんの刺繍は繊細でとてもきれい…!
ひと針ひと針丁寧さが伝わります。
展示では50年台のアンティークデザインのイニシャルを刺したリネンや巾着ポーチなどを届けてくださいます。

期間中はご希望のイニシャルでオーダーも受けてくださいますのでお気軽にお声がけください。

 

[KIBICRAFT  冬のおくりもの展]

2020年 11月28日(土)〜 12月20日(日)

期間中店休日: 毎週火曜日 +  3日(木)・9日(水)

[新入荷]スタッキングチェア・ロッキングチェア2020.11.20

暖かな日が続きますね。

今朝もストーブがいらないほど空気がぬるくてびっくりしました。

工房はフルフル回転ですが、ご依頼の修理の合間をみてお店の家具の修理もしてくれ、

少しずつですが家具入荷しています。

 

 

f1829〜1831 スタッキングチェア

幅約465mm  奥行き約490mm  高さ約750mm  座面高450mm    各17,600円

_MG_6025

_MG_6026
鉄脚の格好良い椅子が入荷しています!

イルマリのルッキっぽい感じがする日本製。
広がった脚と背もたれ、座面の丸みが可愛らしいです。
鉄脚部分は塗装の剥がれなどもありますが味深く補色はせずにクリヤ塗装で仕上げています。

_MG_6028

_MG_6029

スタッキングできますが、傷つきやすくなるのであまりおすすめしません…気にならなければ大丈夫。
デスクチェア、ダイニングチェア、さまざまなシーンにぴったり合う椅子です。

 

 

f1832    ロッキングチェア 売約済 sold

_MG_6030

_MG_6032

 

飛騨木工のロッキングチェア。

仕上がってすぐに売約済みとなりましたが、素敵だったのでご紹介だけ…

ロッキングチェアは久しぶりの入荷でした。

大きいので場所も必要だったり、はじめの頃は素敵だけれどどうなのかな…と思っていましたがとっても人気。

お探しの方も多く、入荷するとあっという間です。

また仕入れできるように頑張ります。

 

 

_MG_6023

_MG_6022

 

紅葉も終わって庭も寂しくなってきましたが、まだまだ季節の草花に元気をもらう毎日です。

 

 

1 2 3 4 5 135
アーカイブ

旧ブログはこちら