Kibi Craft

Kibi Craft

  • instagram
  • Facebook
  • GoogleMap

BLOG

日々の記録

Victor JS-7502019.02.20

また、スピーカーです。

ブログだけ見てるとオーディオ屋さんのようで、そう思って来られた方には大変恐縮なんですが、

 

家具屋です。

 

IMG_1802

IMG_1806

 

木目シートがあちこち剥離・欠損しています。

これを通常なら派手なことはせず補修で済ますんですが、

キズ、シートの欠損箇所が多いことと、

全体的にシートの糊が劣化している事から貼り替えとなりました。

 

 

シート剥離中

IMG_1814

 

 

芯材であるパーチクルの補修と木地固め

IMG_1815

 

オリジナルはブナ材風シートでしたが、もちろん探して出てくるような物では無いので、

本物のブナ材の突き板を貼ります。

 

 

これを貼ります。

IMG_1823

 

 

貼り終わりました。

IMG_1821

 

 

今度はフロントバッフルと天板の補修・塗装です。

IMG_1830

 

 

次にオリジナルに近い色味でブナ材を塗装します。

IMG_1833

IMG_1834

 

 

あとは裏・底の仕上げをして完成です。

IMG_1836

IMG_1838

アーカイブ

旧ブログはこちら