Kibi Craft

Kibi Craft

  • instagram
  • Facebook
  • GoogleMap

BLOG

日々の記録

甘利紘さんの器2022.04.29

IMG_7919

 

onlinsetoreにて、甘利紘さんの器を少しずつご紹介しています。
リンクより飛べます。
KIBICRAFT ONLINE STORE
一見レザーを思わせるような質感とデザインのマグカップ。
50年作り続けているというこのデザインはいつ見ても新鮮で素敵です。
黄柿釉のアンティーク感ある独特の色合いは料理が映えます。
マットで落ち着いた質感は昔のヒースを思い出すような感じもあり格好良い。
IMG_7917
青桑釉の輪花湯呑みの色は透明感あり、吸い込まれるような美しさ。
この綺麗な器で新茶を飲みたい…
形もきりっとしていてとても綺麗です。
一気に揃えることはなかなかできないけれど、我が家でも少しずつ、と思っています。
が… 最近は一点ものの作品の制作も多く、器は数多く作っていらっしゃらない様子。
数種類と揃っている貴重な機会、ぜひご覧ください。

アーカイブ

旧ブログはこちら