Kibi Craft

Kibi Craft

  • instagram
  • Facebook
  • GoogleMap

BLOG

日々の記録

僕らは 地球の上で 生きている2021.08.12

連休ありがとうございました。

今日からお盆休みの方が多いのでしょうか。

お店は今日から16日までいつも通りの営業です。

 

15日(日)のみ、7時〜12時まで第三日曜市、店舗も15時までの営業となります。

朝晩少し涼しくなってきました、早朝日曜市、ぜひお出かけ下さい。

 

 

先週からお店で販売している一枚のCD。

KUBO  「僕らは 地球の上で 生きている」

IMG_2707

公私ともにとてもお世話になっている飯山のベッポさん。

店主の久保さん、ピザも焼くけど、実は歌もすごいのです!

 

むかーし東京でar(アル)というバンドで活躍されていて、その時はまだ会ったこともなく、1ファンだった私。

誰に教えてもらったのか…すぐにタワレコ(まだ長野市のビルにあった頃…)にCDを買いに行ったのを覚えています。
いろいろな縁で長野で知り合い、こうして10年近くお付き合いが続いていることは改めて思うとすごいなぁとしみじみ嬉しい…ありがたい。

 

バンド解散後、しばらく音楽活動はお休みしていましたが、KUBOとして再開。

この夏、1stアルバム「僕らは地球の上で生きている」がリリースされました!
久保さんの音楽が好きだったので、もう歌わないのかなぁ、音楽やらないのかなぁ、と時々話していたのでとっても嬉しい。

私たちにとっては正に待望の一枚。

 

ウクレレと温かな久保さんの歌声、詞は、24時間、次から次へと情報が流れてくる今の時代にもっと身近なところに目を向けよう、と気持ちの歩をゆるめてくれる感じがします。
ジャケットの絵を息子さんが、CDの盤面や歌詞カードの挿絵を奥さんが書いてくれたそうで、会う度感じる久保さん一家の温かさがぎゅっと詰まっている一枚。

たくさんの人に届いたら良いなぁ、ぜひ聴いてみてください。

 

久保さんのnote(ブログ)もぜひ覗いてみてください。(ちょうどお店のこと書いてくれてました!)

https://note.com/kubo202103

デジタル配信の各ストアリンクはこちらから!

https://note.com/kubo202103/n/n1eac0efe6914

アーカイブ

旧ブログはこちら