Kibi Craft

Kibi Craft

  • instagram
  • Facebook
  • GoogleMap

BLOG

日々の記録

金継ぎ教室2017.07.12

IMG_1266

連休ありがとうございました。
先日の日曜日は金継ぎ教室Cクラスの最終日でした。
本当にあっという間の8ヶ月。
写真は生徒さんの仕上がった器。
貫入の雰囲気と合ってとても素敵です。
こつこつと地道な時間のかかる作業ですが、時間をかけて丁寧に繕った器は代えがたいものとなって、またその器を使う時間も少し特別に感じられるのではないでしょうか。


どのクラスも真剣に作業しながらも笑い声絶えずみなさん仲良くとても楽しそう。
クラス終了後も交流があったり、先生の工房でのおさらい会に参加されている方も多いようで教室ができてよかったなとしみじみ感謝のきもち。
先生、Cクラスのみなさんお疲れさまでした!

 

ひき続きDクラスは進行中。

見学も可能ですので、どんなふうにやっているのかな、と気になる方いらっしゃいましたら

お気軽にお立ち寄り下さい。

第三土曜日の14時から作業しています!

 

 

IMG_1281

ブルーパイロット。

あまりの暑さに生花はすぐにくたっとなってしまうので、ここしばらく控えめにしていのですが、

久しぶりに緑や花をいろいろ生けました。

お店も明るくなって元気がでます。

鉢物が中心になる夏ですが、生花もやっぱり良いですね、素人ですが緑や花を飾るのは楽しいです。

いつも名前を忘れてお客様に教えていただいたり。

詳しい方が多くて、きっかけにお話ができるのも嬉しい時間。

 

アーカイブ

旧ブログはこちら