BLOG

日々の記録

[新入荷] 堀越窯のすり鉢・徳利2024.10.7

とても綺麗なすり鉢、徳利が入荷しています。

 

すり鉢は山口県の堀越窯、安沢秀浩さんの作品。
目を惹くきれいなフォルムにずっしりとした存在感、細かな櫛目。
ご存知の方も多いのではないでしょうか。
並んでいるのを見て、なんだか見たことある、知っている…と思っていたら、我が家のすり鉢も堀越窯さんのものでした。
購入したのは随分前ですが、形と色に惹かれて思い切って買った記憶が…ずっとのお気に入りです。

 

 

安定感ありとても使いやすく、佇まいも素敵なので、そのまま食卓に出せるのも魅力!
櫛目のないすり鉢も入荷しています。

 

 

閉窯されたので、希少なすり鉢になってしまいました。
こんなに揃うなんて…!この機会にぜひ!

 

 

花器におすすめの徳利も!
どれも色形とても良くて、おすすめづくし。

 

 

白系のものは色味が絶妙でとても素敵です。
草花を生けても良いですが、そのままインテリアとしても雰囲気ある良い佇まい◯

 

 

東京KIIYA(キイヤ)のトルソーも2体入荷しています。

サイズは9で、身長は変動できますが、テープで固定する形になります。

 

 

 

一体はペダルがついています。
しっかりと脚に重さがあるので安定しています。
立体裁断用の綺麗なボディ、洋裁用にはもちろん、アパレルショップのディスプレイにも。

 

他にも続々と古道具が入荷しています。

今週末のロッピスにお持ちするものもありますが、全てではないので、ぜひ店舗にもお出かけください。

ロッピスの期間中、12日(土)は店舗はお休みになります、13日(日)は営業いたします。

 

アーカイブ

旧ブログはこちら