BLOG

日々の記録

[新入荷] 角チェア・ちゃぶ台2024.07.18

いよいよ梅雨明けかな、朝から暑いですが、久しぶりの太陽が嬉しいです。

今週末からはお祭りも続いて娘も楽しみにしています、夏本番、暑さに負けず色々楽しみたい!

21日(日)は第三日曜市もあります、ぜひお出かけください。

 

なかなかご紹介できていませんでしたが、お店には修理を終えて家具が続々と入荷しています。

 

f2670〜f2673      角チェア

幅約41,6cm  奥行き約45cm   高さ約88cm    座面高約45,2cm

IMG_7180 IMG_7182

 

とっても素敵な角チェアが入荷しました!

シンプルな馴染みやすいデザインで、木味あるとても良い椅子です。

工房で一脚一脚、しっかり丁寧に組み直ししています。

IMG_7184 IMG_7185 IMG_7187

 

着色なし、ラッカークリアの仕上げ塗装で、深みある良い色が出ています。

古いものにはもちろん、新しいテーブルなどにも合う色味と雰囲気。

古い椅子は、ダイニングやデスクにはあともうちょっと…と思う座面高のものが多かったりするのですが、

こちらは45,5cmあるので、現代の高めのダイニングやデスクにもはまりやすかと思います。

 

雰囲気も実用性も兼ね備えた椅子が揃いで入ることはなかなかないので、お探しの方はぜひともです!

 

 

久しぶりにちゃぶ台も入荷しました!

※丸ちゃぶ台は売約済み

IMG_7021

IMG_7027

 

f2667 角ちゃぶ台

幅約87,5cm  奥行き約56,5cm   高さ約31cm(畳んだ場合7cm)

IMG_7029

IMG_7033

IMG_7034

脚が折りたたみできるちゃぶ台は、とても手間のかかる技術が詰まった家具。

それ故、修理もなかなか大変ですが、やっぱり脚を折りたためることが1番の特徴で、そこがスムーズにストレスなく使えるのは大事だし、嬉しいですよね。

特に今回のものはすっきりと脚が収まり、デザインもきれい!

材は材面が柔らかく、杢目もきれいな栓です。

onlinestoreでも今週中にはご紹介予定ですが、気になる点ございましたらお気軽にお問合せください。

KIBICRAFT ONLINESTORE

 

本日もご来店お待ちしております。

アーカイブ

旧ブログはこちら