Kibi Craft

Kibi Craft

  • instagram
  • Facebook
  • GoogleMap

BLOG

日々の記録

tapiiri×basketmonn展示会2022.03.31

4月15日(金)~4月24日(日)  ●19日(火)店休日
tapiiri×basketmoon [人の手と自然から生まれたものを暮らしに/手編み、手織り、時々手紡ぎ]

 

IMG_20210901_153537_431

 

今年も山梨県甲斐市にある暮らしの道具店 tapiiriさんとラトビアで修行を積んだbasketmoonさんの展示を開催します。
tapiiriさんからはとても貴重なものになってきたラオスのコットン製品や織りの作品など手仕事を感じられる楽しくて素敵な品々を、
basketmoonさんからは、さまざまな柳を使って丁寧に編まれた籠を種類さまざま届けていただきます。
籠は女性が使うイメージがなんとなくありますが、今回は男性にも道具として便利に使ってほしいという想いから形になった籠も
展示のみですがご覧頂けます。

 

IMG_9857 IMG_9858

 

期間中はお願いして特別にギフトセットも作っていただきます。
早めの母の日、ちょっとした贈り物にもぴったりなギフト、こちらもぜひお楽しみに。
また、バンドウィービング(残糸でブローチづくり)、シダレヤナギで小さな籠を編むワークショップも予定しておりますので、
ぜひご参加下さい。
詳細また改めてお知らせ致します。

 

貴重な手仕事の数々、人の手で丁寧につくられたものが身近にあると育てて行く愉しみもあり、なんだか日々の気持ちが豊かになる気がします。
日々の暮らしに取り入れ、末永く愛でていただけたら幸いです。

久しぶりの展示、わたしたちもとっても楽しみです。
ぜひおでかけください。
みなさまのご来店お待ちしております。

アーカイブ

旧ブログはこちら