Kibi Craft

Kibi Craft

  • instagram
  • Facebook
  • GoogleMap

BLOG

日々の記録

いろいろ2022.10.13

気がついたらあっという間に10月も半ば…10月に入ってブログが書けていませんでした…

上旬は長めのお休みありがとうございました。

なんだか内も外も忙しなく、5分でできるようなことも後回しにする日々が続いていましたが、お休み中に少しリセットできました。

ありがとうございました。

お休み大事ですね、無理も効かなくなってきているし、いろいろ考えどき、な感じです。

 

oninestore、お休み中に在庫無くなっていた北村さんのカレンダーも数補充して再入荷しています。

他にも家具を久しぶりにアップしていますので、ぜひご覧ください。

KIBICRAFT ONLINESTORE

 

 

可愛いあけびのカゴなども入荷しています(楕円のものは売約済)

IMG_7180 IMG_7177

 

 

soapsenseさんからは秋冬の石鹸、第一便が届いています。

ローズクレイ入りのワイルドローズとユーカリシダーの2種類。

IMG_7301

デトックス作用のあると言われるローズクレイと優しく香るワイルドローズの香りで季節の変わり目のだるさをすっきりと。

原種のローズから抽出された香りはローズの香りが苦手な方にもおすすめできる良い香り。

ユーカリシダーは、夏ほどすっきりしすぎず、秋っぽい落ち着いたハーブで、のざっくりしたリクエストで作っていただいたもの。

これが最高良い香り〜、呼吸が深くなりますよ。

 

 

可愛らしい小瓶も。

IMG_7307

家具屋なので、仕入れは家具がメインですが、これは!と思うものがあれば小物系ももちろん仕入れます。

少なめですが、とっておきを揃えているのでいろいろ探してみてください。

こちらはmade in England… とは言い切れないのですが、いろいろな歴史のルートを通ってイギリスで使われていたらしいインク瓶。

ころっとした形で可愛いです。

いくつか揃えて並べておいても、一輪挿しのように使っても。

 

 

 

そして!今週末16日(日)は第三日曜市です!あっという間に第三日曜日…

店外スペースでは、修理前の家具や古道具の現状販売、店内では一部家具のsaleなど。

どんな家具や古道具が出てくるかは当日にならないと分からないので、ぜひ楽しみにお出かけください。

今月の日曜市は美味しいものが盛りだくさん!

2組のお店の方が出店に来てくださいますよ〜

 

 

●BIKKE

卵、乳製品、白砂糖を使わないお菓子を店舗を持たずにイベント出店メインで販売しています。

6A7AA573-6E9C-4DBD-A0C3-A55C26F4F73B

 

当日は季節のフルーツを使ったベイクドタルト、スコーン、米粉のマフィンに、オーツミルクを使ったチャイなど温かいドリンクも用意してくださるそうです!

E0BDA399-0252-4930-988B-C0DDB5C562F2

 

 

●KUBOの店  11時〜販売

2E6131BA-3145-42A7-BAC9-DFBF7F9E416B

 

KUBOのパンと焼き菓子は、できるだけ国産、無添加、有機のものを使って作るように心がけています。

北海道産の小麦とライ麦の全粒粉や無添加のテーズ、甜菜糖。

勇気の干しぶどう、いちじく、無添加のくるみ、石臼挽きの天日塩、白神こだま酵母などなど。

 

先日一足早くパンを頂いたのですが、なんだろう…、新食感?新しいパンとの出会いでした。

しみじみ美味しい…

こだわりの材料と、美味しいの感覚が鋭いKUBOさんによるパンやお菓子は本当に美味しい。

子どもも夢中でもぐもぐ食べちゃう美味しさ。

 

 

出店の時にだけ味わえる美味しさは貴重…ぜひこの機会に。

皆様のご来店お待ちしております!

 

 

 

アーカイブ

旧ブログはこちら