Kibi Craft

Kibi Craft

  • instagram
  • Facebook
  • GoogleMap

BLOG

日々の記録

糸巻きフレーム2022.09.12

約2年ぶりに糸巻きフレームができました!

何度かリクエストをいただいていて、個人的にも念願だったのでとても嬉しい!

IMG_6988

 

 

 

糸巻きフレームは昔製糸場などで使われていた糸巻きの脚?部分を使って作ったキビクラフトオリジナルのフレームです。

IMG_2276

IMG_2277

 

 

試作を初めて見せてもらった時は感動〜

気に入りすぎて、家でもいくつか使っています。

懐かしかつお。

IMG_6973

 

 

脚の側面を面にもってくると、平たくてすっきりした感じに。

脚の形が残って可愛いです。

IMG_6986

 

 

表面にすると、ぽってりした少し重厚感のある感じ、丸みがあって良い雰囲気。

IMG_6987

 

使う面によっても表情が変わるし、糸巻きの木味もそれぞれなのでまさに一点もの。

 

完全に糸巻き合わせなので、サイズはバラバラ、中に入れるものもフレームに合わせて、のスタイルですが、

そんなところも気に入っています。

糸巻きありきのフレームですが、一つ一つ組んで、塗装もして..と雰囲気を壊さないよう大事に作っています。

IMG_6984 IMG_6983 IMG_6981

 

 

今回もお願いしてお願いしての2年ぶりの製作だったので、次回の入荷は未定です…

とってもおすすめの糸巻きフレーム、ぜひご覧ください。

 

 

明日明後日は定休日の為お休みです。

また、休み明け16日(金)はフリマ準備の為お休みとなります。

フリマ商品、今朝からもまた続々と集まってなかなかの物量です…!

準備が心配… ですが、楽しみにしてくださっている方がたくさんなので頑張ります。

アーカイブ

旧ブログはこちら