KIBI CRAFT

 

工房日誌

メンテナンスオイル 2016.05.09
以前にもお知らせしたメンテナンス用のオイル。
お店ではアメリカHOWARDのオイル3種類を取り扱いしております。

 フィーデンワックス
DSC02424.jpg
家具の定期的なお手入れにおすすめしているワックスです。
木製家具、とりわけアンティークは時間とともに乾燥し、色褪せがちです。
ふだんは固く絞った雑巾などで拭き、乾拭き、で大丈夫ですが、
塗装面が少し乾燥してきたな、と感じたらワックス、オイルでの手入れをおすすめします。
天然素材で構成されているので安心。
数回の使用ではわかりにくかもしれませんが、続けるうちに程よい艶、深みもでて、
状態も維持できると思います。
こちらは調理台など用ではありません。


カッティングボードオイル
DSC02425.jpg
キッチンカウンター、まな板、木製カトラリーなどに。
食品レベルのミネラルオイルでさらさらしています。
中に深く浸透して、乾燥を防いでくれます。
保湿がメイン。

ブッチャーブロックコンディショナー
DSC02427.jpg
カッティングボードオイルと用途はほぼ同じですが、こちらはワックス成分が
入っていて、とろ〜、としています。
オイルは中に浸透して、ワックス成分が表面に残るので、オイルを閉じ込めて水分を防ぐ!
赤ちゃんの木製玩具にもお使いいただけます。
保湿に加え、保護、抗菌作用もあります。

塗る前。
DSC02415.jpg

手前半分がブッチャーブロック、奥半分がカッティングボードオイル。
すごい分かりにくいですが、ブッチャーの方がてりっとしています。
DSC02418.jpg

拭き取り後
DSC02420.jpg
しっとりとしてつやもでます。
見た目にも差はありません、拭き取ればべたつきなども感じません。
用途、お好みによってお選び下さい。
良いお皿。

定期的にお手入れをすることで、状態も変わってきますし、対する気持ちも違います。
せっかくの家具、道具、手入れをして大事に使い続けたいもの。
是非お試し下さい。
オイルの違いや利用についてご不明な点ありましたら、お気軽にお尋ね下さい。

お店には二重ねの食器棚が入荷しました。
ダイヤガラスの格子扉で素敵です。

本箱・丸テーブル 2016.05.07
ひき続き...入荷しています。
連休中、箱物が少なくなっていましたが入りました。

f226 本箱 W727 D283 H1180   29,160円
DSC02388.jpg
ガラス戸のデザインがおもしろい本箱です。
落ち着いた色合いでしっとり。良い雰囲気です。

f227 本箱 W770 D285 H1485  売約済
DSC02412.jpg
タモ張りの本箱。デザインが凝っています。
玉杢がでていて独特の雰囲気があります。

f228 丸テーブル 直径760 H520  19,940円  売約済
DSC02407.jpg
脚のデザインが変わっていておもしろいテーブル。
エリンギみたい、という感想も...。
現在丸テーブル充実しています!

今日は夏のような天気!
お店の中はすでに蒸し、としています。
本格的な夏前に対策考えないと...
ありがとうございました 2016.05.06
明日あさって土日ありますが、今日で連休も一段落でしょうか...。
GW期間中はたくさんの方に足をお運びいただきありがとうございました。

開催していたガレージセールを、明日あさってまでひっそりやろうか、
とも考えましたが、商品も少なくなりましたので、予定通り昨日で終了させていただきました。
気になっていた商品ございましたら、在庫があればお出ししますのでお問い合わせ下さい。

家具入荷しています。
f223  10杯小引き出し箱 W390 D380 H873   売約済
DSC02380.jpg

たっぷり引き出し10杯!
A4サイズのファイルも横で入ります。
DSC02378.jpg


f224 デスク W910 D595 H758    売約済
DSC02374.jpg
引き出しが2杯ついたデスク。
すっきりしていて片袖机だと少し大きい...と思っていた方にはちょうど良いサイズです。
シンプルでとてもきれいです。

小物では...
スタンド 8,640円
DSC02382.jpg

ぴったりはまるホーローもあります。
DSC02383.jpg


少しばたばたしていた連休ですが、少し落ち着いてまたいろいろと進めようと思います。
まずは今月中に(今月こそ!) HPをリニューアルします!
より修理の内容やお店の様子などをご覧いただけるようにしたいなぁ、と考えています。

明日あさっても気持ちよく晴れそう。
ご来店お待ちしております。
今日も 2016.05.04
入荷しています。
現在工房はお店の修理に専念させていただき、入荷続いております。

f222 座机 W600 D600 H270     16,200円
DSC02371.jpg

f221 スツール 直径320 H463    売約済み
DSC02372.jpg

f215 引き出し付き角テーブル W770 D450 H757  売約済
DSC02363.jpg

f220 収納棚 W1795 D245 H452     売約済
縦にしてもお使いいただけます。
DSC02359.jpg

f219 スツール 直径270 H410  売約済
特に一押しのスツールです。
すごくかっこ良い!
DSC02361.jpg

小ぶりで人気の収納棚も入りました。
左より
f218       W237 D318 H640     4,320円
f217       W220 D320 H730     売約済
f216       W235 D306 H606     4,320円 
DSC02367.jpg

気になる商品ございましたらお気軽にご連絡下さい。
お取り置きは1週間となっております。

そして!今日メンテナンスオイルがお店に並びました!
ずっと置きたいと思いつつ半年近くたってしまいました...
DSC02370.jpg
フィーディンワックス、カッティングボードオイル、ブッチャーブロックコンディショナーの3種類。
ブッチャーブロックコンディショナー、カッティングボードオイルは天然ワックス、
100%食品グレードのミネラルオイルなので、食品に触れても安全です。
フィーディンワックスも天然素材で構成されたワックスなので安心。
手入れをすることで、より長くお使いいただけますし、程よい艶も増してきます。
是非日頃のお手入れにご利用下さい。

ひき続き 2016.05.03
GWも後半。
家具も入っています!

f212 ベントウッドチェア W410 D380 SH430 H830    売約済
DSC02355.jpg

f213 隅棚  W772 D450 H1337 売約済
DSC02354.jpg

f214  小引き出し箱 W420 D440 H515   売約済
DSC02356.jpg
こちらの小引き出し箱は引き出しにレールがついています。
DSC02357.jpg
色もきれいでおすすめです。引き出しもたくさんですごく使いやすそう!
重さはけっこうあります。

本日は火曜日ですが、営業しております。
ガレージセールの商品もすっきりしてきましたが、また少し追加で入りました。
ご来店お待ちしております。
前の5件 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20