Kibi Craft

Kibi Craft

  • instagram
  • Facebook
  • GoogleMap

BLOG

日々の記録

HINONIWAさんの柿渋作品2021.11.26

image0

 

今年のおくりもの展で初めてのご紹介となるのが HINONIWA(陽の庭)さんです。
長野市で柿渋染めのバッグやエプロンの製作をされています。

作家の小林さんからご連絡を頂いたのを機に 今回展示していただける事になりました。

 

柿渋染めは何度も何度も染めては干し、染めては干しの繰り返し。
陽の光の加減で生まれる表情はひとつとして同じ物はなく、どれもとても素敵です。
形だけでなく、紐の細さだったり、ステッチの動き、色など細かなところのセンスも素敵。

 

今回はさまざな形のバッグに、鍋敷き、鍋つかみ(パッチワークがまた可愛い!)
エプロン、ポーチなどなどたくさん届けていただきます。

ポーチは裏地が可愛いリバティ地の他、我が家にもいるポーチ好きの男性にも合うような無地のものもお願いしました。
エプロンは着けてみると良さが際立つ!のでぜひ試着してみてください。

 

image1

image2

image3

 

使いつづけていくことで出てくる経年変化も楽しみです。
染め直しや修理をしていただけるのも嬉しい。
ポーチや鍋敷きも買い足したいなぁと私もとっても楽しみです。

 

HINONIWAさんの作品販売は12月3日(金)から。
貴重な機会、ぜひたくさんの方に見て頂きたいです。

ご来店お待ちしております。

アーカイブ

旧ブログはこちら