Kibi Craft

Kibi Craft

  • instagram
  • Facebook
  • GoogleMap

BLOG

日々の記録

[新入荷] 器いろいろ2021.09.1

9月に入って、おすすめの器がいろいろ届いています。

 

お久しぶりの戸津圭一郎さんの器。

新しくりんご灰釉の切立て皿7寸と、定番の鎬のお茶碗が再入荷しています。

IMG_2973

 

 

柔らかな粉引きの白が優しい印象のお茶碗は、たくさんの方に気に入っていただいているお店の定番。

左が大で、右が小サイズ。

IMG_2974

今回の小サイズは、ころんとしていてとても可愛らしい形です。

すべて手作業のため、毎回全く同じ形にはなりませんがそれが良い所。

定番でもその時その時で形や色の感じが違ったりするので、

釉薬の感じや、なんとなくでも形を揃えたい方は、その時の窯のものを選んでいただくと良いと思います。

 

 

IMG_2975

初入荷の切立て7寸皿は、角がぴしっと出てきりりとした印象。

昨年の展示会で好評の形で、サイズ違いを選ばせていただきました。

 

7寸サイズは、おかずが渋滞しなくて取り皿としても使いやすいサイズ。

少し深さがあるので、そのまま一品出すにも良さそうです。

お子様にはワンプレートとしても重宝すると思います。

我が家も娘の朝ご飯は、戸津さんの7寸皿をどんと出して、そこにおにぎり、おかず、フルーツまでのっけて

はい、どうぞ〜のスタイル、おすすめです。

 

 

 

IMG_6443

益子焼の平皿もとっても久しぶりに入荷しました。

定番品なのに、1年くらいぶりです、お問合せ頂いていたみなさまお待たせ致しました…

 

和洋中どの料理にも合うようにと、平らな面をおおきくとったお皿です。

このお皿も本当〜に重宝します。

8寸サイズはパスタ皿にも良いですし、ハンバーグだったり、フライだったりのワンプレートにもぴったり。

大皿としても活躍します。

 

5.5寸サイズは、取り皿にはもちろん、ケーキ皿にも。

我が家でもついつい手に取ってしまう出番の多いお皿です。

 

 

お皿おすすめ揃っていますので、ぜひお出かけ下さい。

ご来店お待ちしております。

 

アーカイブ

旧ブログはこちら