Kibi Craft

Kibi Craft

  • instagram
  • Facebook
  • GoogleMap

BLOG

日々の記録

[新入荷] ダイニングチェアなど2021.08.7

日中はまだまだ暑いですが、朝晩は少し涼しくなって来たような…

夏も夏休みも折り返しでしょうか。

 

お店には修理終えて家具など続々入荷しています。

 

f1980〜1982 飛騨産業HODAKA ダイニングチェア

幅約633mm 奥行き約490mm 高さ約735mm 座面高約420mm      各26,400円

IMG_2578 IMG_2579 IMG_2580

 

ろくろのデザイン、色艶がきれいなダイニングチェア。

実は3脚のうち1脚だけ修理をしたのか?座面のみ研磨されてしまって、色も取れてかさかさの状態に…(左の椅子)

IMG_2566

 

せっかくの飛騨のダイニングチェア、このままというわけにはいかないので、

しっかり研磨をして、オリジナルの色に合わせて塗装しました。

IMG_2568 IMG_2574

 

まっさらな状態からいきなり仕上げの写真ですが、見分けがつかないくらいきれいに仕上がりました!

ラッカークリヤ仕上げで、程よい艶感がとてもきれいです。

明日の17時頃にonlinestoreでもご紹介予定ですのでぜひご覧下さい。

 

 

スクールチェア 幅約410mm 奥行き約410mm 高さ約750mm  座面高約435mm        各2,200円

IMG_2583 IMG_2584 IMG_2585

 

すっかり塗装も落ちてしまっていますが、これをまた新しく塗り替えたり、新しいキャップを履かせるのはちょっと違う…

ということで、素材ジャンク品のジャンルであえて塗装などはせず、そのまま残しました。

かさかさっとした色落ちの感じや錆具合など、これはこれでよい感じ。

 

玄関外に置いてちょっと座ったり、荷物置きにしたり。

庭で過ごす時など、屋外でも気兼ねなく使える感じがおすすめです。

 

 

他にも錆が格好良い珍しい鉄の繭皿なども入荷しています。

IMG_2588 IMG_2589 IMG_2590

 

おすすめたくさんですのでぜひお出かけ下さい…と言いたい所ですが、上田市の警戒レベルが上がってしまい、

来づらい方も多いかもしれません。

通販対応、メール、お電話でのお問合せも承っておりますので、お気軽にご連絡下さい。

 

アーカイブ

旧ブログはこちら