Kibi Craft

Kibi Craft

  • instagram
  • Facebook
  • GoogleMap

BLOG

日々の記録

レコノムクラシックナイフ2017.02.3

少しづつ日も長くなり、日中は春のような温かさで遠くに春がみえてきて嬉しい!

お店もお正月ぽい南天などから、桃や小手丸など春の草花に変えました。

上手ではないですが、花を飾るのは気分が新しくなってとても楽しいです。

 

f147-7

オンラインストアに2段の踏み台スツールをアップしました。

スツールはちょっとずんぐりとした佇まいが可愛らしく、柔らかい雰囲気で素敵です。

座面は傷みがありますが、皮が柔らかくなって良い色になっているのであえてそのままにしました。

ハワードのレザークリームを塗っています。

乾いた革の表面に塗るとオイルが浸透し、ツヤ、しなやかさがでてずいぶん変わります。

乾燥なども防いでくれますしおすすめです。

 

 

LC004-5

他にもレコノムのクラシックナイフアップしています。

刃渡りが短めでこの小ささが重宝するブレッドナイフ。

お店でも人気で、我が家でもしょっちゅう登場するお気に入りだったのですが、最近廃盤になってしまいました…

お店にはあと在庫2本ございますので気になっていた方はぜひ。

同じサイズで波刃でないものが新しく仲間入り、次回入荷からはこちらのタイプになります。

IMG_7333

小さめのサイズはなくてもなんとかなりますが、あると便利で作業もスムーズなくてはならない存在に。

 

少しづつ新しく家具も並んでいます。

明日は気持ちよく晴れそうです、ぜひお立ち寄り下さい。

 

※今月よりオンラインストアのお支払い方法に代引き決済とクレジットカード決済が加わりました。

詳しくはオンラインストア内ご利用方法をご覧ください。

アーカイブ

旧ブログはこちら