Kibi Craft

Kibi Craft

  • instagram
  • Facebook
  • GoogleMap

BLOG

日々の記録

お店の修理2017.01.18

DSC03389

なかなか修理のブログをあげれていませんが、久しぶりに工房の様子。
新しく並ぶ丸テーブルの修理、丸座卓のメンテナンス、久しぶりにロッキングチェアも!

お店の家具はクリーニングから、組み直し、破損部品の交換、 開閉・がたつき調整などなどの木工修理、それぞれの表情にあった塗装仕上げを行っています。
きれいにしすぎない、の加減は難しいですが、年代を経た美しさを残しつつ実用的な修理を心がけています。

お店で聞かれることも多く、どんな修理をしているのか気になる方も多いと思います。
また近いうちに修理前から修理工程、仕上がりまで、修理内容をご紹介します。

 

 

IMG_6216

オンラインストアでも欠品中だった益子焼糠白釉の平皿再入荷しました。

何にでも合わせやすくとても使いやすいと好評で、嬉しいです。

お店には両側に引き出しの付いている机、椅子など新しく並んでいます。

 

 

 

image1

大雪の次の日、でたいでたいと騒ぐので、ちょっとだけ出してみました。

これだけ深い雪の中ははじめてのかつお。

腰はひけて、しっぽも膨らんで…

外での生活は無理そうです。

アーカイブ

旧ブログはこちら