Kibi Craft

Kibi Craft

  • instagram
  • Facebook
  • GoogleMap

BLOG

日々の記録

[新入荷] 戸津圭一郎さんの器2020.03.13

長和町で作陶されている戸津圭一郎さんの器が新しく届きました!

 

今回は以前好評だった花器を久しぶりにお願いして作っていただきました。

形や釉薬の色合いなどはすべてお任せしているので、仕上がりは届くまでのお楽しみ。

あれこれ迷って10点ほど選ばせていただきました、どれも一点物です。

 

_MG_3387

 

粉引のものも器とはまた違ったつるっとした質感で表情が変わります、人気のりんご灰釉のものも

柔らかな色合いが素敵です。

暗くて色が分かりにくいかもしれませんが…

_MG_3408

りんごの灰に銅を加えた織部焼のようなグリーンと、同じくりんごの灰にコバルトを加えたブルーの

花器は目を引く美しさ。

 

 

_MG_3410

 

こちらは昨年の展示会やその後の入荷でも気に入ってくださる方多く、あっという間だったりんご灰釉のお皿。

取り皿やケーキ皿に…使いやすいサイズです。

リムが少し立ち上がっているので汁気のあるものも大丈夫、デザート皿にもぴったりです。

 

他にも鎬のお茶碗や小皿、四方小鉢など定番品も入荷しています。

面取りマグや飛び鉋のお猪口も揃って大充実、ぜひ御覧ください。

ご来店お待ちしております。

 

アーカイブ

旧ブログはこちら