Kibi Craft

Kibi Craft

  • instagram
  • Facebook
  • GoogleMap

BLOG

日々の記録

[新入荷] 繭皿・捏ね鉢など2019.06.7

3日(月)は急なお休みをありがとうございました。

ご来店を予定されていたお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

明日8日(土)〜10日(月) shop営業日です!

 

 

先日ご紹介した家具の他に古道具もいろいろ並んでいます。

 

D243〜D245 繭皿 左から6.480円、5,400円、5,400円 (D243.D244売約済みsold)

_MG_5666

_MG_5665

大人気の繭皿、久しぶりに入荷しています。

使い込まれた良い味わい、手彫りの均一でない形がまた魅力的です。

野菜や果物を置いたり、ディスプレイも映えます。

自然の歪みや彫り跡など見れば見るほどじわじわひ枯れる素朴さ。

_MG_5780

 

 

D246〜D249   捏ね鉢 左から10,800円、10,800円、12.960円、10,800円    (D248 売約済みsold)

_MG_5723

_MG_5720

大きめの捏ね鉢もいろいろ入荷しました。

漆塗りのものや、荒めの彫り跡が印象的などっしりしたものなどなど。

一番左の捏ね鉢は底が広く、浅めでちょっと変わった形。

ぽってりとした雰囲気で、角の無い造りがとても良い感じです。

 

捏ね鉢はひとつひとつの表情が本当に魅力的。

店ではそういった表情を残したいので、削ったり着色はせずに手入れをしています。

使い道広く、インテリアとしても素敵なのでおすすめです。

 

 

 

D250〜D256 入れ子重  1,080円〜3,240円 売約済みsold

_MG_5766

_MG_5762

並んだ様子が可愛らしい入れ子重。

きれいに収まりますが、なかなか全部は使わないかも?とひとつひとつバラでの販売です。

小さな2つは蓋がありませんが、使いやすい大きさ、そのまま収納箱として使ったり、

組み合わせて飾り棚のように使っても。

 

_MG_5781

壁付けにしても良いですね。

 

縦に積んでもきれいにまとまってすっきり。

_MG_5769

 

 

_MG_5746

先日ご紹介したニーチェア。

ニーチェアは1970年に新居猛(にいたけし)氏により人間工学、住環境を考慮して作られた椅子です。

シンプルで美しいデザインだけでなく、高さや傾斜角度、曲線まで考慮して設計されているので機能性も抜群。

座ると実感する心地よさ、現行品もありますが、こちらは古いものになります。

倉敷帆布が使われていてとても丈夫、かなりしっかり洗って手入れしました。

とても格好良い一脚、ぜひお試し下さい。

 

梅雨入りしたのか?

しばらくはいまいちな天気になりそうですが、家具、古道具色々入荷して充実しておりますので、

ぜひお立ち寄り下さい。

ご来店お待ちしております。

アーカイブ

旧ブログはこちら