Kibi Craft

Kibi Craft

  • instagram
  • Facebook
  • GoogleMap

BLOG

日々の記録

Goodmans Axiom802019.01.16

お久しぶりの修理ブログです。

昨年もおかげさまで沢山修理をさせていただきました。

ありがとうございました。

 

一方でパソコンに向かう時間はほぼ皆無になり、すっかり目に優しい生活を送っていますが、

ばっちり更新するのが今期の目標です

 

今回はヒノオーディオ製造のエンクロージャー

IMG_1475

IMG_1477

IMG_1484

一見綺麗なんですけど、塗装が大変雑なのと、傷が多いです。

 

材は主にチークの突き板で北欧家具なんかによく使われる材です。

色が綺麗に経年変化していく材ですし、

こういう銘木は材の良さを生かして着色も補う程度にするのが一般的。

 

そのチークにチーク色がこれでもか!というぐらい塗ってあり

チーク渋滞を起こしてしまっているのでこれを綺麗に剥離して本来の色に再塗装、

サランネットも張り替えます。

 

剥離後

IMG_1504

 

サランネット張り

IMG_1506

 

組み立て中

IMG_1520

 

 

作業後

IMG_1525

IMG_1523

IMG_1528

 

 

 

 

 

アーカイブ

旧ブログはこちら