Kibi Craft

Kibi Craft

  • instagram
  • Facebook
  • GoogleMap

BLOG

日々の記録

古材フレームできました2018.09.15

楽しみにしていたロッピスですが、本日は生憎の天候で中止となりました。

昼ころには止んで今も降っておらず、なんだか憎たらしい気持ちにさえなりましたが気を取り直して

明日を楽しみにしたいと思います。

ぜひ遊びにいらしてください。

 

ちょこちょことお知らせしていた古材フレームが完成しました!

とても丁寧に作業段階を踏んだので、予定を大幅に超えて間に合わず、最後は日付をまたいで製作…

大変でしたがとても良いものができました!

 

古材でつくると一言で言っても、大きな材からカットするところがなかなか大変で、なんとかカットが終わってからも

バリ取り、組んで、角の接合部分にはちぎりをいれました。

_MG_1570

IMG_0097

 

余分な部分をカットして研磨、クリヤ、研磨、クリヤ、ワックス…

塗装をしたものからぶら下げて乾燥。

_MG_1562

 

正面はプラ板などは使わず、リサイクルガラスを使用しています。

裏はMDFと厚み調整でダンボールを入れています。

深さのあるものもあるのでちょっとした立体作品が飾れるのもよいところ。

IMG_0096

 

ポストカードサイズ2,160円、キャビネサイズ2,700円、B5サイズ  3,240円、A4サイズ3,780円 の4種類。

縦横どちらでも飾れるように下穴を開けて、ひーとんを付けました。

試しに入れてみたらどれも素敵で素敵で… 自分用にふたつほど購入決定!

夜中までの作業で大変でしたが一気にテンションがあがりました。

一点一点違いますのでぜひお気に入りを見つけにいらしてください。

 

※明日16日(日)の営業ですが、イベント準備などのため、オープンを13時からとさせていただきます。

急な変更で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

 

アーカイブ

旧ブログはこちら