Kibi Craft

Kibi Craft

  • instagram
  • Facebook
  • GoogleMap

BLOG

日々の記録

[新入荷] 古道具あれこれ2018.06.9

古道具がたくさん入荷しています。

 

刺し子の雑巾 一枚540円

_MG_8798

刺し子の雑巾がたくさん並びました。

布を何枚も重ねて一針一針長持ちするようしっかり刺してある丁寧な仕上がりです。
雑巾として作られていますが、プレイスマットとして使ったり、花器の下に敷いたりさまざまに愉しめます。
_MG_8805
以前雑誌で見ておお、と思ったのを思い出し久しぶりに引っ張り出してみました。
我が家ではかつおのごはんマットと下駄箱の上に敷こうかなと考え中。
こまかな糸の並びは機械ではできない手仕事の楽しさを感じます。
色柄の組み合わせや刺し子の模様など一枚一枚違いますのでぜひお気に入りを見つけてみてください。
少し減ってきましたが、まだまだあります!

 

D007 台車 売約済 sold

_MG_8807

_MG_8813

昔のかごがついていた乳母車に板をつけて台車にしたもの。

スプリングの錆など格好良く、雰囲気ある佇まいです。

庭や玄関先などに。ディスプレイとしても映えます。

 

 

左から

D011 アルミ収納箱 各4,320円、D009 ブリキの貯蔵缶 2,700円、D010 ブリキの箱 各1620円

_MG_8814

 

D008 ブリキの丸缶 各2,700円

_MG_8815

収納に便利で人気のアルミやブリキの缶も並びました。

華奢な取手や接合部分など味あります。

ブリキの箱はサイズがかなり大きめですが、ガーデニングやガレージなどの収納におすすめです。

 

 

f1077~1079  スチールラック 幅約54.5cm 奥行き約35.5cm 高さ約59.8cm       各5,400円

_MG_8806

小ぶりなスチールラック。

場所を選ばす、スチールなのでキッチンなどの水回りにも活躍してくれそう。

 

小物の紹介続いていますが、現在大きな作業台を修理中。

家具も少しづつ入荷しますのでぜひお立ち寄りください。

 

アーカイブ

旧ブログはこちら