Kibi Craft

Kibi Craft

  • instagram
  • Facebook
  • GoogleMap

BLOG

日々の記録

工房だより2017.06.9

暑い一日。

工房も忙しく修理作業が続いています。

なかなか工房だよりが届かないですが…

今のブログにもリンクがありますが、以前の修理ブログ。

http://kibicraft.com/blog_old/cat3/

 

修理内容がきちんと書いてあって、ビフォーアフターも分かりやすいし、

良いブログだな…と我ながら楽しく懐かしく反省しつつ、読み続けてしまいました。

修理といっても何ができるのか、どんな作業をするのかなどいろいろ分からない部分もたくさんあると思います。

お店の家具の修理についてもよく聞かれますし、工房だより頑張ろうと思います…。

 

◎椅子の組み直し、塗装◎

日々の生活に欠かせない椅子、スツール。

ぐらついたり、汚れたり、どうしても不具合がでてきます。

椅子はひとつひとつのバランスをとって組まれているので、1箇所のぐらつきだけでもそのまま使っていると

他の箇所にも負担がかかり悪化してしまいます。

修理も一箇所を直すだけでなく、ばらしてその椅子全体のバランスをみて組み直ししていきます。

P1030052

P1030089 P1030048

 

組み直し、再塗装

712-7 P1020985

 

塗装も補修塗装から、全体の塗替えまでさまざま。

09085

 

お気軽にご相談下さい。

 

 

アーカイブ

旧ブログはこちら