Kibi Craft

Kibi Craft

  • instagram
  • Facebook
  • GoogleMap

BLOG

日々の記録

小物が続々2023.11.6

季節外れの暖かな3連休、お越しいただきありがとうございました。

 

お店は小物まつりが始まっています、怒涛の入荷でどれから、どの写真からご紹介したら良いのか…

あれこれ迷いましたが、ブログの方がしっかり書けるので、一気にご紹介します。

サイズなどはすべて書ききれないのですが、気になる商品ございましたらお問合せください。

 

 

とっても素敵な振り子時計。

早速お店の看板になってくれています、カチコチ刻む音が心地良い。

IMG_0180

 

買取に行ったその日まで動いていた大事にされていた時計、貫禄?何だか重みがあります。

1時間ごとに鳴る鐘の音も落ち着きます。

IMG_0179 IMG_0182

 

振り子時計は内部の機械の水平がものすごく大事なようで、ちょっとでも機会が傾くと止まってしまう…

IMG_0186

 

細部の造りもとてもきれいで素敵です。

IMG_0189 IMG_0190

 

 

コーヒーミル、雰囲気ある置き時計、ガラスの保存瓶なども。

IMG_0283

 

コーヒーミルはそれぞれ味が出ていて良い雰囲気。

ひとつひとつも良いけれど、並んだ様子が可愛らしい、どれも使えます。

IMG_0285

 

ナショナルのデスクライト。

黒のシンプルなデザイン、アームが動いて稼働して、手元を照らしやすいので使い良いです。

クランプで固定するタイプ、ちゃんとつきますよ。

IMG_0286 IMG_0287 IMG_0288

 

 

毎回好評の切り溜め。

今で言う台所のボウルのような使い方をしていたようです。

入れ子式になりますが、ばらでお求めいただくことが多いのでばら売りしています。

お好きなサイズで。

お膳は小ぶりな可愛らしい形、ディスプレイにも良いです。

IMG_0290 IMG_0293 IMG_0294

 

他にも小物がたくさん。

IMG_0296

 

碁笥。

囲碁の石入れですが、単体で小物入れとしてみれば丸みのあるすべすべの木肌、可愛らしい形、とても良いです。

IMG_0297

 

飛びかんなの蓋もの。

IMG_0298

 

古織部の急須型ひょうそく。灯火器です。面白い…。箱付きです。

IMG_0299

 

楽しい小物がいろいろ入荷しました、ぜひご覧ください。

先日ご紹介した行李をonlinestoreにアップしています。

早速お店でもonlineでもお求めいただき、在庫は2種類のみとなっておりますが、ぜひご覧ください。

 

明日、明後日は定休日のためお休みです。

よろしくお願いいたします。

 

アーカイブ

旧ブログはこちら