Kibi Craft

Kibi Craft

  • instagram
  • Facebook
  • GoogleMap

BLOG

日々の記録

遅くなりましたが…2023.01.9

年が明けてあっという間に9日、今日までお休みの方も多いのでしょうか。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

IMG_0282

 

以前よりお知らせしていますが、厳冬期の1,2月は店舗のみ土日月の3日間営業とさせていただきます。

工房は通常営業、定休日以外の曜日をご来店希望の場合はお手数ですがご連絡ください。

 

 

お店には新年らしく?とても素敵な家具が続々と入荷しています。

滅多に出ない医療用ワゴン!

 

左 f2317  医療用ワゴン 売約済sold

右 f2316 医療用ワゴン 幅約620mm  奥行き約455mm  高さ約813mm

IMG_0295

 

どちらも大正時代に建てられた病院から出た同時代のもの。

左側のものはすでに売約済みとなりましたが、キャスターも鋳物で全てしっかり可動!

厚みのあるしっかりしたガラスで造りも良く、古さを感じるとても良い雰囲気。

IMG_0298

 

 

右側のガラスはオリジナルの溝が入っています。

汚れが落ちやすかったり、滑り止めの役割もあるとか。

下段のガラスは割れていますが、ご希望あれば棚板を作ります、キャスターはゴムキャスター。

IMG_0303

IMG_0304

IMG_0305

IMG_0306

 

なんちゃってではない、状態の良いものは本当に最初で最後かも…ぜひご覧ください!

 

 

そして、昨年から取り掛かっていた21杯の引き出し箱も修理終わり、こんなに綺麗に仕上がりました!

f2318    21杯引き出し箱 幅約1288mm 奥行き約366mm  高さ約816mm

IMG_0397

IMG_0401

IMG_0405

IMG_0406

 

引き出しが多いほど修理は大変…21杯もの引き出し調整、塗装はなかなかの作業だったかと思いますが、とっても綺麗に仕上がりました!

ずらりと並んだ引き出しは圧巻。

インパクトありますが、高さはないので、重たくならずきれいです。

このタイプの家具もそうそう入ってこないかと。

組み直しなどもしっかり、表面も削ったりはせず、しっかり塗装をして仕上げているので、新品のようなきれいさだけれど、古いからこその良さは残っているのでとても素敵です。

休み明けにonlinestoreでもご紹介予定です。

 

 

onlinestoreでは、甘利紘さん、戸津圭一郎さんの器を新しくアップしました。

好評のマグカップは、私たちもついに年末に購入しました。

やっぱり素敵、揃っている時に是非ともです!

KIBICRAFT ONLINESTORE

 

写真ボケてた…

IMG_0392

IMG_0290

 

 

他にも久しぶりにラインプレートや、品切れしていたメンテナンスオイルも入荷しています。

やる気が起きる一年の初めに家具や木製品、レザーのお手入れに。

IMG_0287

IMG_0393

 

 

お知らせ遅くなってしまい、今週の通常営業日は本日までですが… ぜひお出かけください。

明日明後日は定休日のためお休み、次回店舗の営業は14日(土)〜16日(月)となります。

 

ご来店お待ちしております。

アーカイブ

旧ブログはこちら