Kibi Craft

Kibi Craft

  • instagram
  • Facebook
  • GoogleMap

BLOG

日々の記録

新入荷いろいろ2022.11.6

今月に入って、お店の家具の修理、頑張っています(まだ6日だけど…)

続々入荷していて、都度皆さんチェックしていてくださり、とても嬉しいです、ありがとうございます。

 

 

時々お問い合わせのあった花台や人気のローテーブルも入荷していました。

全て売約済みとなっておりますが、とても素敵だったのでご紹介。

IMG_8986 IMG_8988

 

 

花台は脚のデザインがかわいらしく、雰囲気のある一台と、引き出しがついていて色味も綺麗な実用性ある一台。

高さのある家具がちょっと加わると、空間に動きが出て楽しくなります。

IMG_8990

IMG_8991

 

ローテーブルも使い道広く、毎度人気もの。すっきりとした形が素敵でした。

 

 

こちらは昨日の夕方に入荷したばかり。

 

f2261   6段収納棚 幅約495mm  奥行き約360mm 高さ約537mm

IMG_8998 IMG_8999 IMG_9001

取り外しのできる仕切りがついています。

少し広めの引出しにはあると結構便利。

最初は綺麗に収まっても、動かしたり使っているうちにバラバラになったりすることも多々…

 

引き出しがたくさんの家具は見栄えも格好良いし、勝手も良いし、素敵ですが、ひとつひとつの引出し調整をしていくので修理はなかなか大変です。

箱物も一つひとつ組んでしっかり直しています。

IMG_8963

 

引き出しの場所が分かりやすよう番号が書いてあります。

IMG_8964

 

書いてないものはこちらで鉛筆で数字をふっています。

掃除や整頓などでわからなくなってしまった時は、引出しの背板の後ろを見てみてくださいね。

 

古家具のちょうど良い仕上げの塩梅はすごく難しい。

削ったり、剥離をしたりして、汚れや味を落とすのはものの数分ですが、ここまでの味が出るのに100年かかっていると思うと作業も慎重になります。

できるだけ外見は最小限に、使いやすく、中は気持ちよく使えるように綺麗にする。

古いものの良さは残しつつも、使い勝手は良く、気持ちよくこれからも長く使っていただけるよう工房では修理しています。

皆さんそれぞれのお家で実感していただけたら嬉しいです。

 

 

少し時間がかかりますが、引出し家具の入荷が続きます。

今日の収納箱はonlinestoreにも掲載しておりますのでぜひご覧ください。

KIBICRAFT ONLINESTORE

 

本日もご来店お待ちしております。

アーカイブ

旧ブログはこちら