Kibi Craft

Kibi Craft

  • instagram
  • Facebook
  • GoogleMap

BLOG

日々の記録

[新入荷] ガラスケース2022.07.20

先週の第三日曜市もたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

出店形式にしてまだ2回目ですが、毎回違った雰囲気で私たちもとても楽しいです。

 

今回出店してくださったふるきよきさんの古着、なんと今月いっぱい一部商品置かせていただけることになりました!

IMG_9502

レディース中心にセレクトしてくださいましたが、メンズもシャツなど良い感じのいろいろあります。

レディース8のメンズ2といったところでしょうか…

早速月曜日見にきてくださった方もいて、今日も少し追加持ってきていただいています。

合わせてぜひお楽しみください。

 

 

お店にはとっても格好良いガラスケースが入荷しています!

 

ff2211    ガラスケース(幅約1213mm 奥行き約455mm 高さ約1085mm)

IMG_9504 IMG_9509 IMG_9510

 

大きめサイズで、金具が使われていてこれがまた格好良い!

IMG_9508

 

 

底板。

IMG_9506 IMG_9507

インスタで工房のアカウントを見てくださった方はご存知かと思いますが、

底板に使われているベニヤ板は薄い木のシートが互い違いに糊付けされて板になっているものなので、

年代ものだと湿度などによって糊が切れたり、ぷくぷく木が浮いてきてしまいます。

これも表は軽かったけれど、裏が酷かったので、一枚ずつ剥がして分解、枯れ具合の良い一番上だけを残して、

残した一番上を新しいベニヤ板にはって復活させました。

この説明でわかるかな…

 

新しいベニヤに交換したり、塗装で近い感じを出すことはできるものの、やはりこの長い年月で生まれた雰囲気は出せません。

この方法なら、実用性もあり、見た目も綺麗。

 

言われなければ全く気がつかない恐ろしく地味な作業ですが、こんな感じで一つ一つ丁寧に修理しています。

ぱっと見は分からないですが、そうした一つ一つの仕事が、その家具の持つ空気感に確実に表れていると思っています。

ぜひそんなところも見ていただけたら嬉しいです。

 

こちらは4面ガラス、棚板もガラスの為、引き取りか自社配送のみとなります。

ご了承ください。

 

onlinestoreも更新しています!→  KIBICRAFT ONLINESTORE

 

今週もよろしくお願いいたします。

 

 

アーカイブ

旧ブログはこちら