Kibi Craft

Kibi Craft

  • instagram
  • Facebook
  • GoogleMap

BLOG

日々の記録

[新入荷] 布張りの椅子・軽井沢彫り2022.07.4

久しぶりに布張りの椅子が入荷しています!

 

 

f2198,2199  布張りダイニングチェア 幅約417mm  奥行き約540mm  高さ約780mm   シートハイ約450mm

f2200    布張り角チェア 幅約420mm   奥行き約440mm  高さ約880mm  シートハイ約450mm

IMG_9183

IMG_9184

 

 

絶妙な色合いでとても気に入っているベージュのモケットを使用したダイニングチェア。

IMG_9185

写真がないですが、背も後ろの鋲の使い方も可愛くて気に入っています。

もちろん座り心地も○

 

 

初めて使った茶色(とも言い切れない葡萄色のようなとても綺麗な色!)のモケット。

IMG_9188

 

フレームのデザインや形がとても素敵で雰囲気ある一脚です。

IMG_9190

 

 

こちらは並べてすぐに売約済みとなりましたが、素敵だったのでご紹介。

鳥取家具のロッキングチェアも入っていました。

IMG_9192

IMG_9194

お店ではとにかく人気のロッキングチェア。

しっかり組み直して修理していますので、安心してお使いいただけると思います。

 

 

 

f2202   軽井沢彫りサイドキャビネット  幅約455mm  奥行き約440mm高さ約850mm

 

IMG_9204

IMG_9207

 

雷紋と菊花の模様がとても美しい一台です。

菊の模様は初期の頃に彫られていたことが多く、おそらく明治初期くらいのものかとの事、すごい!

 

IMG_9212

IMG_9213

IMG_9214

IMG_9216

 

彫りも綺麗で、サイズ感も良いです。

仕入れた本人は自分が好きなものはなかなかお嫁に行かない、なんて言っていますが、どうかな。

すごく素敵な家具なので、ぜひご覧ください。

 

 

全く更新されない工房日誌ですが、kibicraft_kobo のアカウントでインスタグラムを始めました。

工房の様子、修理の様子、今のようにある趣味のことなどなど更新されています。

なかなか載せられていなかったbefore,afterなどもご覧いただけるかも。

ご興味あればぜひ。

 

 

明日は定休日のためお休みです。

よろしくお願いします。

 

アーカイブ

旧ブログはこちら